2022-03-03から1日間の記事一覧

次女みにたん、ついに4歳!ハッピーバースディ!

かあこです。 我が家の末っ子ちゃん、みにたんが4歳になりました! (2018年2月後半生まれです!) 4歳と言うと、自分でできることが増えてきて・・だいぶ育児が楽になる印象でしょうか。 ウチのみにっこもご飯を自分で食べ、排泄もほぼ親に頼らずし、服も自…

次女、3歳健診に行って参りました(3)

こちらの記事は2021年に記載した旧ブログの記事を移行したものです! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 次女みにたんの3歳健診のお話、最終回です。 前回の記事はこちら↓↓ onemaruminitan.hatenablog.com 保健師さんとの面…

次女、3歳健診に行って参りました(2)

こちらの記事は2021年に記載した旧ブログの記事を移行したものです! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 さて、前回からの続きです。 ↓↓前回の記事はこちら onemaruminitan.hatenablog.com 3歳健診の準備を終え、ついに会場…

次女、3歳健診に行って参りました(1)

こちらの記事は2021年に記載した旧ブログの記事を移行したものです! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 先月の話になりますが、次女みにたんの3歳健診に行ってきました。 ちょっと長くなりますので、数回に分けて様子をご紹…

みにたん3歳になりました!ハッピーバースデイ!

こちらの記事は2021年に記載した旧ブログの記事を移行したものです! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 2月後半・・(身バレ防止のためぼかしますが)、次女みにたんが3歳になりました! 発達としては、一般的なところはわ…