ノラネコぐんだんSHOP in 東京キャラクターストリート に行ってきました!

広告

 

 

こちらの記事は2021年1月に記載した記事を旧ブログから移行したものです!!

情報など、当時のものになりますのでご了承ください。(ノラネコぐんだんSHOPは既に終了しております。)

また、イラストはマスクをすべて省略しております。

 

 

かあこです。

 

前回の記事で、Twitterの懸賞で当選した♡「ノラネコぐんだん福袋」のご紹介をいたしました!

 

onemaruminitan.hatenablog.com

 

その「ノラネコぐんだん」のショップが期間限定で東京キャラクターストリートにOPENしましたので、今回はそちらのレポートです!!

 

あんまり写真は撮れなかったのですが、雰囲気をお伝えしますね。

こんな感じでフォトスポットがありまして、「ノラネコぐんだん」の一匹がお出迎えしてくれます♡

いきなりかわいい!私、一人で出向いてますので・・残念!イラストでツーショットです!

 

f:id:matoyukaki:20210117223504j:plain

 

 正面からパチリ。Tシャツ、ぬいぐるみ、キーホルダーなどたくさんのきゃわいいグッズが売っておりました~!!

 

f:id:matoyukaki:20210117223732j:plain

 

 まあ、これだけの「きゃわいい」がそろっちゃうとね・・。

買わざるを得ないわけです。

実は私、この時点で「ノラネコぐんだん福袋」が当選していたことを知っていたわけで・・たくさんグッズをいただけるのを知っていたのですが、我慢できず・・!

 

これだけの量を買っちまいました!

 

f:id:matoyukaki:20210117224212j:plain

きゃっわいい~!

 

絵本の上にのってるのは、一定額購入するともらえるプレゼントのシールです!

中央線快速コラボよ!マイルド鉄っちゃんの私にはたまらんのう!

 

ループ付きタオルとマスクは娘たちのために購入♡

ICカードケースは私のでーす!めっちゃアガりますよ!

 

f:id:matoyukaki:20210117224801j:plain

気に入りました!

 

娘たちのマスク姿を撮らせてもらいました! 目の下に目がある・・

シュールでカワイイやんけ!

 

ノラネコぐんだんふねにのる」の絵本はノラネコぐんだんシリーズ初の英語の本なのですが、簡単な英単語の羅列でいつものノラネコぐんだんワールドを表現しており、幼児でもとっつきやすくてナイスでした!

QRコードがついていて、ネイティブの発音が聞けるサイトにも跳べるんです!

これはイイ!

 

 

ノラネコぐんだんコミック」は、ファンにはたまらない!ノラネコぐんだんシリーズおなじみの、絵本にちらほら出てくるキャラたちが大暴れする4コマ漫画です!

4コマを描いてるモンとしてはね、勉強になりますよ・・。

アタイ、「ネタで笑かす(ちょいシュール)、絵で笑かす、かつ絵はかわいい」を目指したいんだけど・・まさにアタイが目指している形がここにあったよね・・(何を語っとるんだ汗)

 

 

ノラネコぐんだんコミック」は絵本より先行して描かれているようなのですが、キャラの設定とかがわかって面白んですよ!

 

私、物語の良さって「キャラクター」の魅力がかなりのウェイトを占めていると思っていて、キャラの設定や背景を知るのが大好きなんです!

 

ちょっとショップの話から逸れちゃうんですが・・知ってびっくり&うれしかった「ノラネコぐんだん」キャラクター設定をご紹介いたします☆

 

まずうれしかったことです!『「パッポヒ」はドイツ出身&ビール好き!』

f:id:matoyukaki:20210117230405j:plain

作者の工藤ノリコさんもビールお好きなんでしょうか・・?

 

イラストではホフブロイらしきものを飲んでおりました!

私はエルディンガーが大好きです!(あっそ、とか言わないで泣)

 

次はびっくりした設定ですが・・『「マーミーちゃん」はロボット』

 

f:id:matoyukaki:20210117230840j:plain

絵本を読むだけではわからんね・・

 

困ると爆発するらしいですよ(笑)

 

さてさて、2回にわたって「ノラネコぐんだん」の魅力をお伝えしましたが、いかがでしたか?

「ノラネコぐんだんSHOP in 東京キャラクターストリートは2021年1月21日(木)までです!興味のある方はぜひぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

ではでは~!