目指せ有言実行!ダイエット日記始めます!【ダイエット日記(1)】

広告

かあこです。

 

万年ダイエッターを自称しております、かわいかあこ(30代後半)です!


ダイエットをしてはリバウンド、またダイエットしてはリバウンド・・を繰り返してきた私ですが、この度、体重過去最高を突破してしまっております。

 

でね、不貞腐れてこんな殴り書き漫画をTwitterにあげたんですわ。少し前に。

 

f:id:matoyukaki:20210401143532j:plain

f:id:matoyukaki:20210401143639j:plain

 

不言実行」したいなあ・・と思って地道な努力を少し始めたんだけど、やっぱりイマイチ気合が入らないんですよね。じゃあ、どうしよっ?て思ったときTwitterを覗いてたら・・(なんかTwitterばっかりやってる?!)

 

ドイツ在住、ハーフなイケメン男子2人のお母さま・料理上手なステキ奥様でいらっしゃいます「ドイツのマリー」さんが減量日記をブログに書いていらしていてね・・。

マリーさんのブログはこちら ↓↓ 

 

blog.livedoor.jp

 

あ!これいいじゃんって思いましてね。

どうせ色々レコーディングとかしてるんだから、ブログの方に残しておけば戒めにもなるし、読者さんに監視(笑)してもらえるし。

 

ブログでダイエットするぞ!というとやっぱり「有言不実行」になっちゃう可能性もあるんだけど、なんとか「有言実行」になるように頑張りたいと思います!!

 

マリーさん、マネさせていただきますっ!そしてブログ掲載、許可していただいてありがとうございます~。

f:id:matoyukaki:20210401224237j:plain

マリーさんは優しく、ユーモアがあって文才のあるステキ奥様でございます♡

 

さて、目標ですが マイナス3キロ!

条件はできれば筋肉量を落とさない!むしろ増やす!です。 

 

期間は区切らず、特にやるべきこともルールも決めません。

ダラダラとやっていきます。

ただ一つ!食べたモノと運動した内容だけブログに記録していく!それだけにしたいと思います。

 

一応、「日記」としていますが、毎日ではなく「なるべく多頻度」でブログに記載できればな・・というゆるい感じでやっていきます!

 

よければみてやってくださいね。

 

さて、初日・4月1日の記録をいたします☆

 

 

4月1日の記録

 

①食べたモノ(カロリーなしの飲み物は省略します)

<朝食>

注)朝食はほとんど毎日かわり映えしません。でも書くよっ!

オートミール+ホットミルク+はちみつ少々

ギリシャヨーグルト100g+アサイー大さじ1+チアシード小さじ2杯+MCTオイル小さじ1杯(私はこれを「抗酸化・意識高い女子スペシャ」と呼んでいます)

 

<昼食>

注)ある程度映えるモノを食べた時は写真も載せます!

・イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲティ @五右衛門

 

f:id:matoyukaki:20210401225150j:plain

 

<夕食>

・鶏ささみと野菜(キャベツ・長ネギ・ショウガ)の蒸したやつ

・野菜スープ

・トマト

・豆苗と卵炒め

 

②運動記録

ちなみに私は安めのスマートウォッチを付けて、歩数チェックすることだけは数年続けております。初回なので、ちょっと写真載せます。初日はこんな感じ・・

 

f:id:matoyukaki:20210401225437j:plain

 

・歩数⇒14245歩!

・軽めのストレッチ

YOUTUBE動画で10分筋トレ!

 

次回からは、体重・体脂肪率・筋肉量の増減も記載するよ~!!

 

 

今回の所感イラスト

 

f:id:matoyukaki:20210401225914j:plain

がんばりまーす!!どれだけ続くかな~!!

 

ではでは~!!