【ダイエット日記(3)】

広告

f:id:matoyukaki:20210402152732j:plain


かあこです。

 

ダイエット日記3回目です。

 

昨日は土曜日!長女おねまると次女みにたんは 体操教室でした。

新年度初回です!

みにたんは親と完全に離れての習い事は初めて!

大丈夫かな・・と心配していたのですが、全く問題なし!楽しんだようです。

おねまるは3歳なりたての時は、保育園以外で私と離れるなんて考えられなかったのです。人見知り過ぎて。うーん。同じ腹から生まれたのにこの違い・・。やっぱり生まれ持った個性ってあるんだなあとしみじみ。)

 

f:id:matoyukaki:20210403213627j:plain

開始時間になり、先生に連れられて母とバイバイするみにたん

 

姉妹が習い事の間、フリーの時間が出来たので、ちょっと多めに歩いて買い物してきました~♪

 

さて、今回の記録です。 

 

4月3日の記録

 

①前回からの増減

体重・・+0.3kg (なんでだよ・・)

体脂肪・・-0.6% (ふう・・)

筋肉量・・+0.45kg (おおっ!筋肉が増えたから体重も増えたんだ。そうだよね笑?)

 

②食べたモノ(カロリーなしの飲み物は省略します)

<朝食>

オートミール白湯+はちみつ少々

ギリシャヨーグルト+アサイー+チアシードMCTオイル

 

⇒美容やステキなライフスタイルについて、おススメ情報をブログで発信されている「がさつ女子」さんからアドバイスを受けまして・・乳製品を少し減らしました~。

がさつ女子さんは健康運動実践指導者でいらっしゃって、腹筋バキバキ・・。かなり体を動かしていらっしゃる模様!もう尊敬するしかありません!コーチ!!指導して!!

がさつ女子さん、昨日の記事でダイエット中の間食について書いていらっしゃいました!!詳しくはぜひ読んでみて!!他の記事も、ホント興味深いですよ!!

 

www.gasatsujoshi.com

 

・・なので!今回は間食しちゃいました!我慢はよくねえ!

 

<間食>

・バナナ豆乳スムージー

・カルディのブラックティーレモンのサイダー割り

(大好き!おすすめです!希釈するタイプなので、濃さを調節できるんですよ~)

 

f:id:matoyukaki:20210403214025j:plain

おねまるが気に入っちゃってます!

 

<昼食>

・ごはん

・牛肉と野菜とはるさめの炒め物(昨日の夕飯の残り)

・焼き鮭

・玉ねぎともずくの味噌汁

・トマト

 

<夕食>

・鶏肉とキャベツ、いんげんの白湯煮

・豆腐と卵とニラの味噌汁

・トマト

・もずく酢

・いくら

ノンアルコールビール(やっぱり土曜だから気分を味わいたく・・)

 

f:id:matoyukaki:20210403214417j:plain

今日飲んだやつです・・

 

③運動記録

・歩数⇒15545歩!

YOUTUBEダンス動画10分

・リングフィットアドベンチャー15分

・軽いストレッチ

 

 

今回の所感イラスト

 

f:id:matoyukaki:20210403214513j:plain

 

昨日もまあまあ頑張った!!

 

ではでは~♪