【ダイエット日記(4)】

広告

f:id:matoyukaki:20210402152732j:plain

 

かあこです。

 

ダイエット日記4回目です。

昨日は日曜日。姉妹二人とも幼児教室の日です。幼児教室は1人ずつ別の時間帯で、親の付き添いが必要なため、私は大忙し!午前中は次女みにたん、お昼ご飯をはさんで午後に長女おねまるに付き添います!

忙しいということは、体を動かせる・・ということ!前向きにいきましょう・・。

 

そして、最近めちゃめちゃ体力がついてきたおねまる。家に戻る際、エレベーターを使わず階段を上りたいと提案してきやがりました・・!我が家はマンションの9階です。

ダイエット鬼コーチ?!受けてたつわ!

 

f:id:matoyukaki:20210404231155j:plain

余裕で先を行く長女・・ちきちょう!体力負けてる!

 

 

4月4日の記録

 

①前回からの増減

体重・・-0.25kg (イエイ!)

体脂肪・・+0.6% (う・・)

筋肉量・・ー0.45kg (ううっ)

 

②食べたモノ(カロリーなしの飲み物は省略します)

<朝食>

オートミール+ホット豆乳+はちみつ少々

ギリシャヨーグルト+アサイー+チアシードMCTオイル

 

⇒豆乳にしてみました~。昨日買ってしまったのでね・・

 

<昼食> @近所の中華料理屋さん

蒸し鶏のネギショウガソース

・五目汁そば

 

f:id:matoyukaki:20210404232450j:plain

 

⇒いずれも子供たちと取り分け

 

<間食>

・サツマイモチップス1枚

・スライスチーズ1枚

・スイカ ブロックカットのものを少し

 

<夕食>

・鶏肉とキャベツ、いんげんの白湯煮

・豆腐と卵とニラの味噌汁

⇒昨日の夕飯の残り物・・

(家族にはハイカロリー1品料理を与えています!!焦)

・トマト

・赤ワイン

・スライスチーズ1枚

 

 

③運動記録

・歩数⇒14016歩!

YOUTUBEダンス動画15分!

 

今回の所感イラスト

 

昨夜は赤ワインを飲んでしまった・・。ポリフェノールがとれるということで大目にみてくださいね!

 

f:id:matoyukaki:20210404231359j:plain

おいしかったのさ

 

ではでは~!