新生活が捗る逸品!おうちで簡単カフェ気分!ホッとしましょ。

広告

かあこです。

 

はてなブログの特別お題、#新生活が捗る逸品 

これ、いっちゃいましょう!!

 

新生活を迎えるにあたり、子供たち進級手続き諸々、調べもの、新しく始めた勉強の時間・・ずいぶんパソコンの前に座りました。

もちろん、こうやってブログ書いている間も。

するとね、ちょっと行き詰ったりするわけです。その時に、フーっとひと息つきたい。

 

パソコンの前でひと息つきたい。そんなときは?

 

じゃあ何が必要?私はコレです!!

 

f:id:matoyukaki:20210419101904j:plain

一杯のコーヒーですよね・・

 

私はコーヒーが大好きです。たぶんカフェイン中毒ですよね。ブラックを1日に2杯くらいですが、カフェイン切れしないようにチビチビ飲んでます。

 

大好きなのはスターバックス。家の側にあるので、ちょくちょく利用させてもらってますが、やっぱりお高いので毎日は無理。

ですので、お家でも淹れたてコーヒーを飲めるように「ネスプッレソ」を導入しています。

 

f:id:matoyukaki:20210419102410j:plain

 

でもね、実はコレ、あんまり使ってないのです。若干お手入れが面倒くさいので・・泣。もちろん、面倒くさがり屋じゃない人にはめちゃめちゃお勧めするんですよ。

おいしい淹れたてコーヒーが飲めますからね~。

 

 

面倒くさがり屋さんでも。お家カフェ!

 

私みたいな超!面倒くさがり屋の方には、こちらのみ!おススメしたい!!

お家で簡単にカフェ気分を味わえる!

 

 「ミルク加熱泡立て器」、「エアロチーノ」!

 

f:id:matoyukaki:20210419103145j:plain

 

ミルクを注いで、スイッチオンするだけでなめらか~なあわあわミルクができます。

温かいものも冷たいものも作れるんですよ!!洗うだけでOKなので、お手入れもラクです。

 

なので、めっちゃ簡単にあわあわミルクのラテが出来ちゃうんです!

ちょっと私のやり方をご紹介!!アイスのラテを作ってみます。

 

 

超簡単!かあこのアイスラテ

 

①市販のパックのアイスコーヒーを用意する。

うちは成城石井のアイスコーヒーを愛飲しております。

 

f:id:matoyukaki:20210419103814j:plain

 

 ②ミルクを用意する。

カロリーと健康を意識して、豆乳多めにします。

ただし、乳脂肪分が少ないとと泡立ちませんので牛乳は濃いめチョイスで。

 

f:id:matoyukaki:20210419103959j:plain

 

③ミルクを本体に注いで、スイッチオン!!

 

f:id:matoyukaki:20210419104409j:plain

f:id:matoyukaki:20210419104419j:plain

f:id:matoyukaki:20210419104433j:plain

写真を撮るため蓋開けてますが、ちゃんとしめてくださいね!

 

③完成したミルクを、コーヒーに注ぐ。

 

f:id:matoyukaki:20210419104623j:plain

 

できあがり~!!これだけで、本格的な「ラテ」っぽいでしょ~?

味も自分好みにできますし、お金もかからないし、ホントいいですよ!これ。

 

 

小さい子にもおすすめ!

 

ちなみに牛乳をそんなに飲まない我が家の子供たちも、「あわあわ」にすると飲んでくれます!ちょっとハチミツを入れて、ハニーミルクにするのもおすすめです!

 

f:id:matoyukaki:20210419105126j:plain

 

 

いかがでしたか?

慣れないことが多くて、ストレスがたまりがちの新生活。

自分好みの「ラテ」を飲んで、ホッと一息つくのもいいもんですよ~。

 

ではでは~!!