GW突入!我が家は7連休・・さて何をしよう?

広告

かあこです。

 

f:id:matoyukaki:20210428221316j:plain

 

さて、どうすればいいでしょう?

普段でしたら、実家に2,3日帰ってじじばばにちょっと遊んでもらおう・・とかできるんですけど。さすがに今の状況は気が引けます・・泣

いや、東京・・どうすんのよ。コロナ感染者、右肩あがりじゃないですか。

つまり、おこもりで過ごすしかありません。

 

近くの商業誌施設はほぼ休業。スーパー、薬局、一部飲食店はやっていましたが、訪れる人はかなり少ないです。がらーん・・

ああ、昨年の春頃を思い出します。

保育園が2か月ほど休園になって、子供たちとべったり過ごした日々のことを・・。

あの時、2か月耐えたのだから、7日くらいどうってことはないでないか!

 

自分に言い聞かせます。

 

GW中、もうこうなったらダラダラじゃなく、ストイックに過ごしてやろうか!!

間食しねーぞ!勉強もするぞ!

子供たちにもあんまりテレビ見せないで、ひたすら遊びに付き合うぞ!!

 

こんなこと言ったって、どうせ達成できんのです(泣)

テレビもたくさん見せちゃうんだろうなあ。いっぱい食べちゃうんだろうなあ。

でもなるべく頑張ろう・・。

 

とりあえず、用意してみたモノはこちら。

おニューのDVD・・

 

f:id:matoyukaki:20210428214556j:plain

ドラえもーん!ジーニー!助けて~!

 

 そして・・

 

f:id:matoyukaki:20210428214640j:plain

うーん、みんなステキなお話よ♡

 

図書館で借りてきた大量の本・・

 

・・・・これだけです!!7日間これでは持ちません!

 

公園で外遊びもしたいと思いますが、飽きるよね~。

自転車でちょっと足のばして、新しい公園を探す旅とかに出るか??

 

もっと色々考えて、工夫して楽しむ7日間にするしかないですね!

 

今回とりとめのない話になってしまいましたが・・

 

f:id:matoyukaki:20210428221402j:plain

 

 言いたいことはこれです!

 

とりあえず、のーんびり!で行きたいと思います。

 

では、皆様もステキな連休をお過ごしください!そして、乗り切りましょう!

夏にはたっぷり遊びましょうよ!ね!