おうち時間!連休中は「食べて」楽しみました!(前編)

広告

かあこです。

 

ゴールデンウィークも終わりましたね~。

緊急事態宣言出された地域の方は、自粛されましたでしょうか?

 

ウチは・・一応頑張りましたよ。

それなりに楽しんだと思います!!

 

f:id:matoyukaki:20210506225205j:plain
かあこ

いやー、GW、楽しめたかい?

f:id:matoyukaki:20210506215253j:plain
おねまる

おねまるは結構たのしかったよ!

f:id:matoyukaki:20210506225223j:plain
みにたん

みにたんも!!

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

まあ、こう言ってくれてますので、よしとしましょう!

 

何が楽しかった?
f:id:matoyukaki:20210506215236j:plain
おねまる

ガリガリ君食べたことかなあ~

f:id:matoyukaki:20210506225155j:plain
かあこ

やっぱり食べたことかい・・

 

と、いうわけで、連休中にガリガリ君にハマった長女であります。

 

まあ、それだけではナンなので・・

連休中にこんなん食べました~!というのをいくつかご紹介したいと思います♡

 

 

ガリガリ君リッチ チョコミント

 

うおい!いきなり「ガリガリ君」じゃねーか!というツッコミが聞こえます・・

ああ、すみません。

 

子供たちがこの初夏、「ガリガリ君」(ソーダorコーラ味)にハマってしまったのでコンビニにに買いに行きましたら発見してしまったんです。

 

f:id:matoyukaki:20210507100735j:plain

元気いっぱいに食しております!ガリガリ君

 

ところで、みなさん「チョコミント」は好きですか?

これ、割れるんだよね~。

好きな人は大好きだし、嫌いな人は絶対口にしないでしょ?

私も子供の時はダメだったですよ。やっぱり「歯磨き粉」っぽいじゃん?

でもねー、「ディッピンドッツ」ってアイス知ってます?

小さい球状のアイスがいっぱいカップに入ってる不思議食感のアイスなんだけど、この「チョコミント」食べたらハマっちゃったんですよね・・。

 

dippindots.jp

 

あ、話をガリガリ君に戻しますね。

 

f:id:matoyukaki:20210507100649j:plain

一口かじるとガリっ!

 

今までクリーミータイプのチョコミントしか経験してこなかったわたくし。

かき氷タイプは初体験であります。

 

さて、どんな味かな~!

一口かじると「ガリっ」!あのお馴染みの食感です。

そして口に広がるスースー、ミント味。

思ったよりスースーきます。そしてアクセントのチョコチップ、いいね!

個人的な感想ですが、チョコミント上級レベルだと思います。

私はスキなのでザクザク食べられちゃいました。

 

チョコミント好きのお方、ぜひお試しください♡

 

ちなみに子供たちは・・一口も食べませんでした。

 

f:id:matoyukaki:20210506215236j:plain
おねまる

だって、「歯磨きのあじ」なんでしょ~?

f:id:matoyukaki:20210506225155j:plain
かあこ

うーん、余計なこと言っちゃったからか・・

 

 ま、やっぱり子供はノーマル味を好みますよね・・。

 

さて、長くなりましたので、今回はここまで!

 

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

なんか「ガリガリ君」の回になっちゃった・・笑?

 

次回に続きます~!

 

ではでは~。

 

 今週のお題、「おうち時間2021」☆