おうち時間!連休中は「食べて」楽しみました!(後編)

広告

かあこです。

 

前回から引き続いて、GW中に食べたモノのご紹介です!

 

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

いやー、しみじみ思いますが・・やることないと、つい「食」にはしっちゃうよね?

f:id:matoyukaki:20210507223853j:plain
とーちゃん

俺はそうでもないが・・

f:id:matoyukaki:20210506225155j:plain
かあこ

む!とーちゃん登場!太れない男は黙っておれ・・

f:id:matoyukaki:20210506215253j:plain
おねまる

まあまあ、かーちゃん!おねまるが気にいっちゃったアレ、「しょうかい」して!

f:id:matoyukaki:20210506225223j:plain
みにたん

アレ、おいちかった(おいしかった)よねー♪

 

と、いうわけで・・行ってみましょう!

娘たちが「ガリガリ君」に続いて気に入ってしまったスイーツから。

 

 

巌邑堂(がんゆうどう)のみかんゼリー

 

浜松にある老舗の和菓子屋さん、巌邑堂のゼリーです。

日本橋高島屋に出店しており、主人がふらっと買い物に出かけたついでに買ってきてくれたこの一品・・。

 

f:id:matoyukaki:20210507230214j:plain

瓶なのよ~!高級感ありでしょ!

ウマ過ぎました!!

みかんの味がこい~の。すごくフレッシュで。柑橘系好きにはたまらないゾ!

 

ゼリーはちょっと固めで、この点も私の好みです♡

 

一口食べた長女おねまるは・・

 

f:id:matoyukaki:20210507230511j:plain

カンドー・・

ちょっと叫んでました。

次女みにたんもガツガツ食べてしまって・・。

お気づきだと思いますが、お値段はコンビニで買えるちょっといいヤツの3倍くらいです。

ハマっちゃってもリピートは頻繁にできないからな笑

 

ちょっと贅沢してもいいわ。ウフ」な時にお試しあれ~。

 

 

アルコール0.5%!ビールテイスト飲料「ビアリー」

 

こちら、アサヒの「ビアリー」。最近テレビCMなんかで見かけておりまして・・。

気になっていたので購入してみました。

 

f:id:matoyukaki:20210507231025j:plain

後ろに庶民的な食卓が見切れていてすみません・・

 

0.5%ってどんなもんよ?と思って飲んでみたのですが、味は結構フツーにおいしいビールです。

たぶん、何にも知らないで、ジョッキに注がれて出されたらわからないですね。

ビールだと思っちゃう。

思い込みで酔えちゃうかもしれない笑

 

この後ちょっと作業したいから、酔っぱらえない・・けどちょっと飲みたい・・みたいなシチュエーションがあったら活躍しそう!

私、結構こういうときあるんで、使えそうです。

 

 

高級レトルトカレービーフ・ナハリ」

 

 成城石井で推されていた商品だったので買ってしまいました!
インドやパキスタンで食べられているビーフカレー、とのこと。

がっつり香辛料の効いたタイプのカレー、たまーに無性に食べたくなるんですよね。

 

f:id:matoyukaki:20210507232220j:plain

 化学調味料不使用です!

 

この手のカレー、私しか食べません。

ダンナは辛いのが苦手。もちろん子供たちも。

ですので、一人淋しく食べましたよ。フフ。でもどーしても食べたかったんだよお。

 

フツーにお湯で温めるだけです。

ゴハンにONいたしました。

 

f:id:matoyukaki:20210507232440j:plain

辛そうだけど、そそるでしょー!

 

一口たべると・・見た目通り、やっぱり辛い。

ショウガの味がまずきて、あとで香辛料のスパイシーな味わいが広がります。

辛さが癖になりそー!するする食べられちゃいます。

牛肉も良く煮込まれていて、ホロホロ、やわらか食感です。

 

でね・・食べた後がポイントですよ。これ。体がポカポカして。

めっちゃ代謝がよくなった気がするんです~。

お通じもよくなかったかもしれない。スパイス効果かな?

 

辛いもの好き、スパイシー好きな方、ぜひおためしください!!

 

 

f:id:matoyukaki:20210506225205j:plain
かあこ

いかがでしたか~?GW、色々食してしまいました~!

f:id:matoyukaki:20210507223822j:plain
おねまる

おねまるたちはゼリーだけしか食べてないよお?

f:id:matoyukaki:20210506225155j:plain
かあこ

あれ・・確かに。なんかかーちゃんだけ楽しんだみたいになっちゃった?

 

・・とオチがついたところで。

このへんでお別れいたします。えへ。

 

ではでは~

 

今週のお題「おうち時間2021」☆