【ダイエット日記(7)】

広告

f:id:matoyukaki:20210402152732j:plain

 

かあこです。

 

ダイエット日記7回目です。

 

 

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

前回からほぼ1ヶ月空いてしまいました・・

f:id:matoyukaki:20210507223853j:plain
とーちゃん

サボってたのか?

f:id:matoyukaki:20210506225155j:plain
かあこ

いや!ダイエット自体は継続してたんだよ!
でもブログの記載はサボってた・・

f:id:matoyukaki:20210507223844j:plain
とーちゃん

まあそういうことにしておいてやろう・・

 

 ・・と夫婦の会話でスタートしましたダイエット日記。

 

まあとーちゃんのいうこともちょっと当たってますよ。

自分ではダイエットちゃんとしているつもりでいるんだけどね。

「結果」になっていないんですよ・・泣

 

はー、記録を見せたくない。けどやるよっ!

 

 

5月10日の記録

 

①体重・体脂肪率・筋肉量

 

今回はスタート時(4/1)との差を示した表を載せたいと思います。

相変わらず、凝ってないエクセル表でお見苦しくて申し訳ございません・・。

「-」がついていないところはプラスです!

 

 

f:id:matoyukaki:20210510151809j:plain

 

f:id:matoyukaki:20210510151825j:plain

 

f:id:matoyukaki:20210510151836j:plain

 

【体重】の表を見ていただけるとわかるんですけどね・・

4月の後半が結構体重増えてるんですよ・・。

まあでも、体脂肪率は「-」がついている日が多いし、筋肉量は増えてる感じでしょ?

 

しかしね。1ヶ月以上たって、劇的な変化がないよなあ。しょぼん。

 

目標を「体重-3キロ」で設定してしまったから、まだまだです。

筋肉量を増やして、体重も減らすダイエットって難しい!ということがわかった1ヶ月でした・・。

 

 

②食べたモノ(カロリーなしの飲み物は省略します)

<朝食>

オートミール+はちみつ+豆乳

 ・ヨーグルト+アサイー+チアシードMCTオイル

 

  <昼食> 

 ・成城石井の高級レトルトカレー(ポークビンダルー)

最近スパイシーなカレーにハマってるんですよね~♡

f:id:matoyukaki:20210510225616j:plain

おいしかった~

 

<間食>

 ・スタバのムースフォームラテ(トール)大好き!!

・味のり 結構つまんじゃった・・

 

 <夕食>

・納豆

ゴハン(3口くらい)

・トマト

・鯖みそ

・もずく酢

きんぴらごぼう

 

 ③運動記録

・歩数⇒16325歩!

YouTube動画で運動(足パカ)

 

 

今回の所感イラスト

 

あまり結果が出ず、しょんぼりしている私にとーちゃんからある提案がありまして・・

 

f:id:matoyukaki:20210510230041j:plain

f:id:matoyukaki:20210510230055j:plain

 

というわけでご褒美作戦です・・。

ちなみにとーちゃんは「体重より体型の方に注目しては?」と思っているようで、下半身デブを気にしている私に対して「太もも」を減らせ!と命じてきたのです。

 

ここ数日、太モモ減らしのためにマッサージを導入してます!

もっと運動しないとダメかな~??

 

がんばるぞ~!!リンゴのタブレット欲しいんだよぉぉっ泣


f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

次回はもう少し間隔をあけずに更新したいなぁ~・・

 

ではでは~!!