我が家からベビーカーがなくなった日。そして新たな仲間が・・

広告

かあこです。

 

5月上旬、約5年間お世話になりましたB型ベビーカーを手放しました。

長女おねまる(5歳)が1歳になる前に購入したもので、次女みにたん(3歳)に引き継がれ、いよいよお別れです。

 

さよならベビーカー

 

昨年の春、コロナ感染が拡大し、あまり遠出ができなくなったタイミングでほとんど乗らなくなり、気づけばみにたんはたくさん歩けるようになっておりました。

 

そろそろか・・いやまだ何か乗る機会があるんじゃないか?

ぐるぐるぐるぐる・・1ヶ月ほど悩みました。

 

が、ダイエットのため、試しに保育園のお迎えを徒歩で行ってみたことがあったのです。(いつもは自転車です)

保育園から家までは約1.5キロ。最悪みにたんは抱っこしよう・・と覚悟してたのですが・・

歩けてしまったのです。家まで、疲れたーということもなくあっさりと。

私が考えていたより、みにたんの体力はついておりました。

 

この出来事をきっかけに、お別れを決断したのです!

 

そしてお別れの日・・。

 

f:id:matoyukaki:20210517222732j:plain

 

みにたん、全く反応ありません。1年近く乗っていなかったので、もうベビーカーに乗っていたことは覚えていないのでしょうか・・泣

 

 感傷に浸っているのは私だけ・・ああ。

たくさん思い出がつまったベビーカー・・。

おねまるみにたんを乗せて、いろんなところいったなあ。イヤイヤ大変なときもあったなあ。ニコニコ乗ってる時ももちろん多かったし、よくスースーこの上で寝ていた・・。

駅でエレベーターを探す機会もぐっと減るのか・・。

 

f:id:matoyukaki:20210517223313j:plain

年季の入ったコンビのF2です! 

 

5年間お疲れさまでした!本当にありがとう!

我が家からまた一つ、赤ちゃんグッズがなくなりました。

子供の成長は本当にあっという間です。

ひとつ、またひとつモノがなくなるたび、思いがあふれ、涙もあふれるのです・・

 

 

新たな出会い・・

 

そして、ベビーカーとの入れ替わりに、我が家に新たに仲間が加わりました。

 

 ご紹介します!

f:id:matoyukaki:20210517224159j:plain

おねまるには自転車! 

 

f:id:matoyukaki:20210517224235j:plain

みにたんにはストライダーもどきです!

 

ゴールデンウィークに購入し、練習を開始しました。

 

みにたんは家の中で「はじめてのアンパンマンバイク」に乗っていた(本来、家で乗ってはいけません)ので、外でも全く問題なく乗れました。

 

おねまるストライダーから自転車へ乗り換えです。いきなり補助輪なしでチャレンジしました。

ストライダーに乗れていたので、あとはバランスを保ってペダルをこぐだけ。

しかし、やっぱりいきなりは難しいらしく、「肩が痛い~」「こわい~」など騒いでおりました。

 

恐怖心を植え付けてはならん・・ということで、私の秘策です。

 

f:id:matoyukaki:20210517224927j:plain

背が低いので幼児用の自転車になんとか乗れる私・・

 

ぴんくちゃん」はこの自転車ちゃんにつけた名前です。

母がまずお友達になって、楽しく遊ぶ姿を見せます。

 

と・・やはりおねまる、「やってみる!」となります。

1時間ほどヨロヨロやっていたのですが、ついに・・!

 

f:id:matoyukaki:20210517225251j:plain

やったー!!

 

初日で乗れるようになりました~!!

 

おねまる、よくがんばりました。

最近、くじけそうになっても、ちょっと踏ん張って頑張ってみよう・・!ということがよくできるようになっています。

母、モーレツに感動いたしました。

 

新しい仲間、自転車(ぴんく)ちゃんとストライダーもどきちゃん!

またたくさんの思い出を作ってくれることになるでしょう(泣)

 

これからもよろしくね!!

 

ではでは~!