【日常日記】長女と平日を過ごした日

広告

かあこです。

 

f:id:matoyukaki:20210506225205j:plain
かあこ

今回は、ちょっと色々あった日でしたので、ただの日記でお送りいたします!

f:id:matoyukaki:20210506215253j:plain
おねまる

保育園お休みして、ひさーしぶりに1日、おねまると2人だったんだよね!

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

そうそう!こういう、レアだけどダラダラとした1日を、記録しておくのもいいよね・・

ではスタート!!

 

はい。なぜ、長女おねまる(年長さん)、保育園に行けなかったかというと・・。

 

f:id:matoyukaki:20210611213808j:plain

痛々しかったです~

 

誰かにボコられたんか?!というくらい目が腫れていたのです・・。

今日はお休みして病院じゃ!ということで、次女みにたんを保育園に預けて、そのまま眼科へ行くことに。

 

診断は、ハウスダスト等のアレルギーによる炎症・・とのこと。目を掻いて、入り込んだことにより腫れてしまったようです。

ものもらいかな~と思っていたのですが、そうではないようで。

ウチ汚いのかな・・?等、色々ショックでしたが、薬ですぐ治るようなのでとりあえず安心しました。

(レイコップ買うかな・・もうちょっとちゃんと掃除しよう泣。)

伝染性のものでもないので、月曜からは保育園に行けます!ふう。

 

午前中はこれで終了。さて、さっそく目薬を点眼した後、ランチにでかけます。

子供を病院に連れて行くって、結構神経使うんですよ・・。

もう作る気しないし、お腹すいたー!とか言い出すのでね。外食じゃ!

 

というわけで、近所のイタリアンへ。

次女みにたんがいないとすげー楽です。

もう年長ともなると、色々こぼしたり食器落としたりする心配がほぼない!

 

f:id:matoyukaki:20210611215102j:plain

マルゲリータをいただきました!

 

「ピザおいしい~」とあっさり平らげるおねまる

 

おねまるだけであれば、もうお堅いフレンチとかもいけるんじゃねーか?

と思い始めたとき、飽きて立ち上がりやがりました

ちょっと!私まだ食べてるんですけど、もう少し大人しく座っててくれんか?!

 

やっぱり、食べ終わっちゃうとダメだな・・。

お堅いフレンチはあと数年我慢しよう(笑)

 

食事を終え、本屋に寄り、食材を買って帰りました。

買い物も、年長ともなると連れていてほぼストレスがありません。

うん。成長したね。

 

しかし、ホントに暑い日でした。

冷たいものが飲みたくなります・・。

うーん、甘やかしている。子供にも自分にも。

しかし、平日おねまるとこういうのんびりした日を過ごすのも特別感があっていい。

たまにはいいじゃないか・・。

色々書きましたが、はい、コイツを買って食してしまいました。

 

f:id:matoyukaki:20210611215800j:plain

バニラクリームフラペーチノ&ストロベリーフラペチーノ


二人きりの、特別なおやつです。

コイツを飲みながら、先ほど買った本を読んで過ごしました。

めっちゃ贅沢で、いい時間だったなあ・・。

 

フラペチーノのお供はコレ!

 

f:id:matoyukaki:20210611220153j:plain

ステキなお話ばかりです!

 

以前からおねまるが欲しがっていた本です。

ディズニープリンセスたちのウェディングにまつわるお話です!

本編のその後、あのカップルたちはこんな感じで結婚式をしたのね~!とめっちゃ興味深い♡

数話読んだのですが、全部ニマニマしちゃいました。

残りを読むのも楽しみ~。

 

そんなこんなで、みにたんのお迎えの時間となりました。

 

おねまる、暑さで疲れたのか、買い物の後昼寝をした(めっちゃめずらしい!)ので、割と1日にがあっという間でした。

 

久しぶりに二人きりで過ごした平日、楽しい1日でございました!

 

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

はやく目、治してくださいな〜

f:id:matoyukaki:20210506215253j:plain
おねまる

はーい!早く寝まーす!

 

というわけで、早く寝てくれたのでブログ書けました~!

 

ではでは~♪