聞いてくるよね・・「英語でなんていう?」

広告

かあこです。

 

本日は4コマ、小ネタの漫画です。

 

英語を習い始めた幼児・・当然、この質問を幾度となくぶつけてくるのです。

「○○って、英語でなんていうの?」

 

もちろんわかるものはすぐ返しますが、当然、「・・!?」というものもあるわけですよ。

 

f:id:matoyukaki:20210621220200j:plain

f:id:matoyukaki:20210621220218j:plain

f:id:matoyukaki:20210621220234j:plain

f:id:matoyukaki:20210621220249j:plain

 

知らない人の方が多いわよね・・LUNA SEAの初期の名曲ですよ。ファンには人気曲ですわ。中高生の時によく聞いていたんです。

 

急に頭に舞い降りてきてくれてね、久しぶりに熱唱した後、答えましたよ。

「透明」=「トランスパレンシー」!!

 

知ってる人はわかると思うけど、この部分ちょっとシャウトするから、長女おねまる、ちょっとひいてました。

 

あ~!乗り切れてよかった・・

っていうだけの話です・・。

 

ではでは~