スターバックス「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」!!好きすぎて自作してみた!けど・・

広告

かあこです。

 

f:id:matoyukaki:20210506215300j:plain
かあこ

スタバ大好き!かあこです。
またまたスタバネタで恐縮です・・・!

 

今回は「TEAVANA」の新商品「ほうじ茶&クラシックティーラテ」をご紹介します!

いやー、これおいしいんです。

ほうじ茶好きな人、飲んで損ないよ~。

ほうじ茶の上品な風味とミルクのコク、シロップのちょうどいい甘さが合わさって・・

スッキリ飲めちゃうんです。

 

私はカロリーが少し気になるので、

「ライトシロップ」(シロップ少な目)

ミルクをオーツミルクに変更

にカスタマイズしています。これは超おススメ!!

 

f:id:matoyukaki:20210622220051j:plain

ちなみにシロップなしでも美味しかったよ! 


でね、ここ数日、ほぼ毎日・・くらいの勢いで飲んじゃっててね。

さすがにお財布にも厳しいワ(泣)という状態になってまいりました。

でも、飲みたい!

 

f:id:matoyukaki:20210622220453j:plain

と・・いうわけで・・

 

試しにテキトーに作ってみることにしました。

 

材料は・・

・ほうじ茶(ペットボトル)

・オーツミルク

ラカン

を用意してみました。ラカントは天然素材の0キロカロリーの甘味料!

前から気になっていたのでこの機会に購入。

 

f:id:matoyukaki:20210622220607j:plain

 

 

分量はほうじ茶100mlオーツミルク50mlラカント大匙1でいきました!

 

さて結果は・・

 

f:id:matoyukaki:20210622221204j:plain

 

不味くはないです。ちょっと薄めのミルクティーって感じになりました(汗)

本物に比べて、ほうじ茶の風味が決定的に足りません。

あれが最大の魅力なのにぃ~!!

 

やはりペットボトルのほうじ茶はそのまま飲むためのもの・・

割っても風味がでないようです。

 

あと、スタバでは「ホワイトモカシロップ」を使っているので、その差もあるかもしれません・・。

 

 

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

うーん、残念!でも簡単に再現できちゃったらスタバさんも困っちゃいますもんね~(笑)

 

でも今度は茶葉から煮出したほうじ茶を使ってリベンジしてみようかと思ってます!!

(諦めが悪い)

 

そして、おそらく失敗し、また私はスタバに向かってしまうのでしょう…笑

 

ではでは~!!