夏ですね!キッズヘアカットに行ってきましたよ!

広告

かあこです。

 

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

夏ですね~!最近暑苦しくてね・・私、ヘアカット行ってきましたよ・・

f:id:matoyukaki:20210506215253j:plain
おねまる

かあちゃんの新しい髪形、見てやってください♡

f:id:matoyukaki:20210506225223j:plain
みにたん

おねがいちまーちゅ!

 

はい、みなさん興味ないでしょうか、二人に免じて見てやってくださいよ・・

 

f:id:matoyukaki:20210707230625j:plain

 

 ビフォアーがひどいでしょ~。4ヶ月くらい美容院いってなかったからね~。

あーさっぱりしました♡

ここまで結構ばっさり行くと会う人会う人がタモリ状態ですわ。

(「髪切った?」と聞いてくる)

 

さてさて。本題、子供たちのヘアカットについてです。

みなさま、幼児がいらっしゃるご家庭・・・どんなタイミングでキッズカット行ってますか?

ご自宅で切っていらっしゃる方も多いかと思います。

私も器用なら自分でやるんですが、前髪はいいけど後ろはちょっとキビシくてですね。

 

なので、ウチは次女みにたんの後ろ髪がかなりのびてきたら行くようにしています。

なぜみにたんだけなのかというと・・

 

長女おねまる異常に髪がのびるのが遅いのです!

なので、みにたんが基準になってしまうわけ!

最悪おねまるは後ろ髪は切らなくても大丈夫・・なくらいなのです。

 

もともとほぼノーヘアーで誕生したおねまる

2歳になりたてのころの写真をご覧ください。

 

f:id:matoyukaki:20210707231730j:plain

 

ねー、ぜんぜんのびてないんですよ・・!

 

ちなみにみにたんの2歳なりたての頃の写真がこちら!

 

f:id:matoyukaki:20210707231832j:plain

 

おねまるが4歳後半です。なんかほぼ追いついてるでしょ!

みにたんはのびるのが早いの!なんか姉妹で極端なんですよね~。

性格も違うけど、体質もここまで違うんだもん。

(100人の子がいりゃ、子育ての仕方も100通りになりますよね。そりゃ~。しみじみ。)

 

以降二人とも同じタイミングで数回、そろえる程度のカットしてもらっているんですが・・(なんかのばして、「エルサの髪形にしたい」とか言うんですよ・・)

 

現在はこんな感じです。

 

f:id:matoyukaki:20210707232149j:plain

 

イラストとは全然違う状態なんですよ・・。

 

今回みにたんの髪がすごいのびてしまっているので、ちょっとバッサリいってもらうことに。

 

いつもお世話になっているキッズ歓迎のオサレな美容室へ向かいました。

 

 こちら、切ってもらってる最中に動画を見せてくれたり、待ってる間に遊べるプレイスペースなどもあってとても助かるんです!

 

オーナーさんにみにたんと同じくらいの子がいて、とても理解があるんですよね・・

 

まずはおねまる

今回はヘアカットのあと、ちょっとベル(美女と野獣)風にヘアセットしてもらいました。

 

f:id:matoyukaki:20210708100024j:plain

 

お次はみにたん。 もう慣れたもんです。

大人しく、かわいくしてもらっています。

今回結構切ったので、アップスタイルではなく、巻き巻きしてもらっています。

 

f:id:matoyukaki:20210708100153j:plain

 

こんなんなりました~♡

お姫様気分でドヤっております。

 

 

f:id:matoyukaki:20210708100757j:plain


あ、これは髪切った後、ランチに出向いたレストランでとったものです。

 たまーに子供たちがおしゃれな髪形にしてもらうと、私までテンションアップしちゃいます。

小さい子がおしゃれしてる姿ってホントーにかわいいのよぉっ。

 

夏ですし、ちょっと気分を変えて髪形変えるの、いいもんですよ~!

 

ではでは~!