長女、6歳になりました!お祝いにディズニーリゾートへGO!(前編)子連れでディズニーランドホテルに宿泊!

広告

かあこです。

 

f:id:matoyukaki:20210716222027j:plain

 

記事化するのに時間がかかってしまっていますので、実際は1ヶ月以上前のことです。

いやー、早いです。お腹から出てきてもう6年ですよ!

あっという間でした。

 

と、いうわけで・・色々検討した結果、お祝いとして、ディズニーランドホテルに宿泊しよう!ということになりました。

初日に宿泊、チェックアウト後にディズニーシーへ行くプランです。

今回は前編。ディズニーランドホテルの様子をお送りしたいと思います!

 

チェックインは午後からなので、午前中のみ保育園で過ごし・・(あ、平日に行きました)、午後から舞浜へ向かいました。

 

さてどんな感じでしょうか。

 

f:id:matoyukaki:20210716222744j:plain

到着~!!この日はいいお天気でした・・この日は・・ 

 

検温や消毒を済ませ・・(やっぱりコロナ対策バッチリですよ)、いざ入館!

 

ロビーはこんな感じです。

吹き抜けになっておりまして、解放感ばっちり!

 

f:id:matoyukaki:20210716222950j:plain

シャンデリア~!

 

チェックインを済ませまして、お部屋へ向かいます。

エレベーターに乗りますと、こちらもいい感じ。なんかクラシックな造りでステキ。

 

f:id:matoyukaki:20210716223208j:plain

〇ッキーだよ!

 

「あの声」で「上へ参りまーす!」「〇階だよ!」などと教えてくれます。

テンション上がるね。

エレベーターに乗るたびに、私も一緒にマネしてました(笑)

 

さて、いよいよお部屋です!

今回セレクトしたのは、美女と野獣ルーム」です!

(キャラクタールームとしては他にも、「ティンカーベル」「シンデレラ」「不思議の国のアリス」があります。)

 

プリンセス好きのおねまるのために、とーちゃん頑張ってくれました!

 

まず入りますと・・

 

f:id:matoyukaki:20210716223710j:plain

 

スゴイです!お馴染みのキャラが壁紙にいっぱい!

一気に「美女と野獣」の世界観に包まれます!

 

ここからはたくさん写真でお送りします。

私のヘタクソな文章で紹介しても意味がない・・。

さあどうぞ!

 

f:id:matoyukaki:20210716224039j:plain

まずはメイン!ベッド!

 

f:id:matoyukaki:20210716224110j:plain

ドリンクコーナーにはベルの絵!

 

f:id:matoyukaki:20210716224212j:plain

はしゃいじゃう!ソファーが豪華!

 

f:id:matoyukaki:20210716224319j:plain

お風呂~!

 

f:id:matoyukaki:20210716224345j:plain

トイレもかわいかったので・・

 

f:id:matoyukaki:20210716224443j:plain

アメニティも豪華!

 

コップもこのかわいい缶も、持ち帰ってOKだそうです!

もちろん持ち帰ったよ(笑)

 

ちなみに、幼児用のパジャマも貸してくれます。

 

f:id:matoyukaki:20210716224555j:plain

寝る前にパシャリしました!

 

あと小さい子がいる場合に必須となる、ベッドガードももちろん貸してもらえますよ。

(写真撮り忘れちゃった(汗))

 

さて、この日の予定は宿泊だけですので、後は夕食までゆっくりするだけ。

せっかくなのでお庭にも行きました。

 

f:id:matoyukaki:20210716224939j:plain

アリス・ガーデンです

 

不思議の国のアリスをイメージしたお庭のようですが、あまりピンとこず・・

バラがもうちょっとぶわーっとあったらいいですけどね・・難しいか。

 

 

予約の時間になりまして、ディナータイムです!

今回はやはり、まだ次女みにたんも小さいので、バイキングをチョイスしました。

 

f:id:matoyukaki:20210716225549j:plain

 

 「ブッフェレストラン・シャーウッドガーデン」です。

 

写真にあまり残せませんでしたでしたが、食べ物の種類も多く、子連れにはやはりバイキングがいい!

 

f:id:matoyukaki:20210716225813j:plain

キッズも食べられるメニューがたくさんあります

 

f:id:matoyukaki:20210716225919j:plain

デザートもかわいいのがいっぱい

 

f:id:matoyukaki:20210716230051j:plain

ハイチーズ!キッズの味方、ソファ席にしていただけました・・

 

ちょっとお行儀悪くてすみません。

ソファ席は靴を脱いでゆったりしちゃうのよね(汗)

 

バイキングとはいえ、豪華なインテリアに囲まれておりますと・・ちょっと贅沢気分♡

子供たちはすぐ飽きた(ちっ)ので、あまりゆっくりできなかったのですが、楽しいディナーとなりました。

 

さて、翌日はディズニーシーです!

明日に備え、のんびりお部屋で過ごしましょう。

 

f:id:matoyukaki:20210716230900j:plain

 

なぜか「有吉の壁」をかぶりつくように視聴するお二人・・

おい!「美女と野獣ルーム」だぞ!雰囲気なんか壊れるやんけ。

 

・・まあ楽しいならいいか。

 

f:id:matoyukaki:20210506215300j:plain
かあこ

と、我が家らしいオチがつきましたところで前編は以上です!

 

ではでは~!