長女、6歳になりました!お祝いにディズニーリゾートへGO!(後編)悪天候 in ディズニーシー!!

広告

かあこです。

 

長女おねまるの誕生日(6歳!)のお祝い、後編です。

※以下すべてのイラスト、マスクは省略しております!

 

f:id:matoyukaki:20210718224655j:plain

f:id:matoyukaki:20210718224730j:plain

かなし~

 

ディズニーシーは、 大雨でございました。

入場時、ちょっと並んだんで、雨にしては混んでる?とか思ってたんですけど、中に入ってみたらガーラガラ!!

こんなに人のいないディズニーシーは初めてでした。

(蛇足なんですけど、入場口が飛行機乗る前みたいにチェック厳しくてびっくりしたよ!金属探知のゲートとか通されてさ・・以前はあそこまでじゃなかったよね?)

ここまで雨だと動くのも大変。おねまるにはレインコートを買い与え、次女みにたんは歩くのもしんどそうなので、ベビーカーを借りました。

 

f:id:matoyukaki:20210718225412j:plain

 

まず、向かったのは「マーメイドラグーン」。

リトルマーメイドの世界観をイメージしたエリアです。

幼児が乗れるものも多かったはずだし、なにより屋内!

 

f:id:matoyukaki:20210718225740j:plain

 

コーヒーカップ型アトラクションや、クラゲ型の上下する乗り物などを楽しみました。

(正確なアトラクション名がわからない・・すみません)

 

f:id:matoyukaki:20210718230041j:plain

 

しかし、待ち時間全部ゼロでさ・・。なんか拍子抜けでしたよ。

 

f:id:matoyukaki:20210718230229j:plain

 

ほら・・こんなに人が映らないのよ。すごいよね。

コロナ禍&悪天候のダブルパンチ。

 

お次は「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(これは正式名称調べました。)へ・・。

シンドバッドのストーリーを船に乗って楽しむライド型アトラクションです!

 

おねまるはこういうのんびりしたアトラクションが好きなので、かなり楽しんでくれました。みにたんはちょっと暗いのが怖かったようで、手で目を隠してましたね・・。前に来た時は大丈夫だったのに、わかるようになっちゃったんだな~。

 

f:id:matoyukaki:20210718231011j:plain

「チャンドゥ」という名前のようです

 

f:id:matoyukaki:20210718231106j:plain

 なんか暗くてイラストが生首みたいになっちゃったな・・汗

 

 その後も雨は強くなるばかり・・。

もう靴はびしょびしょです。私がもう限界でした。

お土産を買って、ランチをして帰ろう・・

…みんな異議なしでした。

 

もともとディズニーシーをチョイスしたのは、シーでしか購入できないぬいぐるみ「クッキー・アン」をおねまるへのプレゼントとするためでした。

なので、「クッキー・アン」さえ買えれば目的は果たせたようなものなのですわ。

 

と、いうわけで「クッキー・アン」を購入後、足早にランチへ向かいました。

 

f:id:matoyukaki:20210718231757j:plain

急げ急げ!

 

はい。つきました。「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」です。

 

f:id:matoyukaki:20210718231940j:plain

クッキー・アンをしっかり抱いてます!

 

さて、せっかくなので食べたモノを写真でドシドシ紹介しちゃうよ~。

 

f:id:matoyukaki:20210718232107j:plain

まずオトナの前菜&パン!(ミッキーがカワイイ)

 

f:id:matoyukaki:20210718232154j:plain

キッズのプレートはこんな感じ!

 

f:id:matoyukaki:20210718232228j:plain

オトナのメインはローストビーフ

 

f:id:matoyukaki:20210718232302j:plain

オトナのデザートぉ!

 

f:id:matoyukaki:20210718232351j:plain

キッズのデザート!いえーい!

 

はい。さすがディズニーのレストランです。「映え~」でしたでしょ?

足元ぐしゃぐしゃで気持ちわるくて、めっちゃクタクタだったんだけど、かなりHP回復しましたよ。

 

最後に2人の写真をとってフィニッシュです!

 

f:id:matoyukaki:20210718232607j:plain

みにたんには「ステラ・ルー」を買ってあげました

 

雨で大変でしたけど、それなりに楽しめましたよ。

 

今回1番うれしかったことを書かせてください!

こんな状況で大人でも愚痴とか言いたくなったんですけどね、おねまるが全く文句いったり「疲れたー」とか言わなかったんですよ。

むしろ、「雨ヤダー」とか言ってる私を励ましてくれたりしてね。

なんか、ちょっと頼もしくて、さすが6歳

大きくなったな・・なんてしみじみしちゃいました。

 

最後に、後日家で食べたケーキの写真も載せちゃいます。

 

f:id:matoyukaki:20210718233012j:plain

これもおいしかったです!

 

f:id:matoyukaki:20210506225205j:plain
かあこ

さ!改めて6歳のおねまる!これからもよろしくね!

f:id:matoyukaki:20210506215253j:plain
おねまる

はーい!ありがと~!

 

ただの我が家の思い出記録みたいになっちゃいましたが・・

最後まで見ていただきましてありがとうございました~!

 

ではでは~!