長女(2022年小学1年生)、ラン活終わりました!

広告

かあこです。

 

今回はタイトル通りの話なんですが・・

長女おねまる「ラン活」が終わりました。

 

ラン活」ってなんやねん?と思う方もいらっしゃるでしょう!

ハイ!私もつい最近までそうでした。

 

ズバリですね、「ランドセルを購入するための活動」ですよ!

私、本当に知らなかったんです。

ランドセル~?冬くらいに買えばいいんでしょ~?くらいの感じでいまして。

 

1月か2月くらいだったですかね。

Twitter見てましたら、「ラン活終わりました~」みたいなつぶやきしている方がちらほらいてさ。

はー、2021年入学の子かねえ・・とか思って、よくよく見てみてたらさ!

ファッ!おねまると同学年じゃねーかぁぁぁっ!

ってなりましてね。

 

f:id:matoyukaki:20210726232012j:plain

冬の話なのに半そでなのは気にしないで!!

 

調べてみたら、もう1月とか2月でカタログが出始めて、注文も可能なところがあるんだとか。人気のものは売り切れになるものもあって、のんびりやってたら欲しいものが手に入らない可能性があるらしいのですよ。

へー、知らなかった!

 

とは言え、まだまだイメージわきませんよ。

まあ、春ごろから見ればいいか・・と思い、そのまま時は過ぎ5月頃

 

ちょっと思い立って、デパートへ行ってみることにしました。

ランドセル売り場はたーくさんの種類があります。

今のランドセルってホントおしゃれですよね!色もたくさんだし、ステッチとか凝ってたり、アクセサリーもあるしさ。

 

目移りしていたら、おねまるが・・

 

f:id:matoyukaki:20210726232605j:plain

と、チョイスされました。

いかにも幼児女子が選びそうな、もうキラキラ!な装飾満載のものです。

 

私は葛藤しました。

やはり定番、赤じゃなくていいのか?!と。

 

f:id:matoyukaki:20210726232809j:plain

頭のカタイ親ですみません・・

 

f:id:matoyukaki:20210726232925j:plain

結局ね・・

優柔不断な親です・・。

 

本人直観で選んでる感じで、いつか気が変わりそうな気がしたわけです。

もちろん、メタリック寒色、カワイイですよ。

 

でもさ、無難な定番カラーを選んでたらここで私も決めていた気がするのよ。

だって、6年間使うわけじゃん?今の好みだと飽きる気がしない?

 

定番なら諦めつくじゃない?

無印良品の服なんていつまでも着られるわけじゃないっ!

 

というわけで、しばらくカタログを見ながらギリギリまで考えさせることにしたんですよ・・。

 

・・でね!6月初旬頃だったでしょうか。

突然、「かーちゃん、ランドセル赤にしようと思うんだけどー

と言ってきやがったのです!!

 

なぜって?

○○ちゃんも△△ちゃんも赤にするっていうから~

だとよっ!

 

「オイオイやっぱり周りに流されるタイプかよ~!ねーちゃんよぉ!けっ!」

という思いと

「○○ちゃんと△△ちゃんありがとぉぉぉぉっ~!!!」

という思いが交差する私。

 

・・というわけで。おねまる、カタログから赤のランドセルの中で一番気に入ったデザインをチョイスしたのでした。

 

そして、この7月の4連休、「買ってやるよん」というじじばば(私の父母)と一緒にデパートへ出向くことに。

※あ、もちろん義実家とは話つけてますよ~。

 

f:id:matoyukaki:20210726234129j:plain

ばーちゃん、はりきる!

 

ありがとうございます!

ウン万の買い物を援助していただけるのは大変助かるゼ!

祖父母の孫への愛情ってパねェ!マジパネェ!(有難すぎてチャラい言葉遣いになりました。失礼します。)

こんな感じで、無事、長女おねまるのラン活は終了したのであります。

 

f:id:matoyukaki:20210726234902j:plain

実際はちょっとプリンセスっぽいキラキラな装飾があるものです!

 

さあ~来年が楽しみだね!届くのは2022年1月だぁっ♡

 

ではでは~!