小ネタを2つ!最近の我が家の娘たち

広告

かあこです。

 

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

忙しくてちょっと夏バテ気味・・家族も体調壊したりでブログ更新する気にならずでして。

お仲間のブログ回りもほぼできない状態でした。申し訳ございません。

 

さて、ポツポツまた更新していきますのでよろしくお願いします。

今回はリハビリで、小ネタを二つ。

我が家の姉妹についてお送ります。

 

 

次女みにたん、ニューニックネーム

 

f:id:matoyukaki:20210815215602j:plain

「みにたん」もあだ名ですが(笑) 

 

ふーなちゃん」。ちょっとカワイイ?感じでしょ。

でもね、由来はコレです。

 

f:id:matoyukaki:20210815215640j:plain

 

f:id:matoyukaki:20210815215808j:plain

 

なぜか猫のように威嚇してくるのです。まー反抗期?謝らないのよね。

でもこの「ふーなー!」の威嚇、カワイイんですわ。

だからこっちもあんまり怒れなくてね。

次女は得だよ・・ホント。

 

 

長女おねまるの失敗

 

お次は長女のエピソードです。

 

f:id:matoyukaki:20210815220128j:plain

f:id:matoyukaki:20210815220142j:plain

f:id:matoyukaki:20210815220154j:plain

f:id:matoyukaki:20210815220210j:plain

 

超ひさしぶりのおねしょにこの明るい反応・・

 

私の漫画が下手なのでわかりにくいと思いますが、ニコニコしながら「やっちゃった♡(テヘペロ)」と言う感じ。

落ち込んだり、深刻になったりしないで、「なんかコイツいいやん」とミョーに感心してしまいましたわ。

 

めっちゃ眠くて対処は大変だったんだけどね。

 

以上、我が家の娘達の近況でした。

 

ではでは~!