小ネタ、4コマ漫画です。ちょっと難しいなあ・・な出来事。

広告

 

 

こちらの記事は2020年12月に記載した記事を旧ブログから移行したものです!!

情報など、当時のものになりますのでご了承ください。

 

 

かあこです。

 

今回は4コマ漫画です。

娘たちがハマっている絵本についてのエピソードです。

 

f:id:matoyukaki:20201221144428j:plain

 

1人11役は無理です・・。はい。適当に演じさせていただきました。

 

さてさて・・この、「くまのがっこう」シリーズなんですが、本当にいい絵本です!

絵がかわいいことはもちろんなのですが、ストーリーが本当にハートフル。

子たちも「優しさ」を学べるのではないのかと思ってます。

 

文章もリズムがいい感じでね。読んであげる私もDJ気分でノリノリで読めるんですよ。

 

あと何気に私は知育絵本としてもいいのでは?と思ってます。

ジャッキー含め12人のきょうだいがいるわけじゃないですか。12まで、自然に数えたくなるんですよ!うちのみにたん(2歳児)、全然数わかってないんです。(おそらく3までしか数えられない・・泣)これからスラスラいけるんじゃないかと!!

おねまる(5歳児)は11人のお兄ちゃんの名前の暗記にチャレンジしてまして、それが終わったら顔と名前を一致させる!と意気込んでいます!(ちなみにビミョーにしか変化がないので、かなり難易度高いです汗)

 

どうでしょうか!2020年、我が家のヒット絵本「くまのがっこう」シリーズでございますっ!

#買って良かった2020

 

f:id:matoyukaki:20201221145445j:plain

まだまだ集めたいっ!

 

ではでは~!!