【日常日記】おしゃべりが止まらない・・消灯後の寝室での話

広告

 

 

こちらの記事は2020年8月に記載した記事をリライトしたものです!!

情報など、当時のものになりますのでご了承ください。

 

 

 

かあこです。

 

長女おねまるは年中(2020年8月時点)さん。もうおしゃべりはいっちょ前です。

たまに母が難しい言葉を使うと、「?」となっていることもありますが、

コミュニケーションに困ることはまずありません。

 

そんなおねまる、最近は本当に「女子!」という雰囲気になってきまして・・

おしゃべりの内容も完全に「それっぽく」なってきました。

 

そんなわけで(どんなわけで?)、昨夜の母と娘のピロートーク(違うか?)をご紹介したいと思います。

 

f:id:matoyukaki:20210917225758j:plain

f:id:matoyukaki:20210917225829j:plain

 

注:保育園でお昼寝の時に上履きを脱いで置いておくらしく、その時のことを言っているようです。

 

f:id:matoyukaki:20210917225909j:plain

f:id:matoyukaki:20210917225948j:plain

なぜ我が子がそんなに・・?焦る私・・

 

わたくし、驚いて若干大人向けのボケ(?)をかまします・・。

 

「??うーん・・そうじゃないと思うんだけど~。困るよね~・・」

当然意味がよくわからないため、おねまる、母のボケ発言をスルーします(笑)

 

 

めげずに母として悩む娘のためにアドバイスをしましたよ・・

 

「じゃあさ~、おねまるの上履きをみぎひだりでちょっと離しておいて、となりのスペースをたくさん作ってあげるとか!そしたらみんなとなりにできるじゃん!」

 

f:id:matoyukaki:20210917230423j:plain

名案・・か?

 

・・書いていて思いました。・・早く寝かしつけろ・・。

 

女の子を育ててるとこういう感じになるんですね~。

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・女同士の会話はなかなか止まりません。

 

まあ、ところどころ、我が家特有のくだらないエッセンスが入った会話になっていますが(汗)

 

・・・はい。

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!

(ホント、まんま、話してる内容を書いているだけですいません(汗))

 

ではでは~!