いよいよ運動会シーズン!去年の運動会ネタです!

広告

 

 

こちらの記事は2020年記載した旧ブログの記事をまとめて再編したものです!

情報など、当時のものになりますのでご了承ください。

 

 

運動会シーズンですね!

ウチの娘達の保育園でも昨日総練習がありまして、楽しかったようです。

 

本番は10月です!

参観人数は各家族1人のみ。そして、クラスごとに行う・・という感染対策バッチリで今年は行われます。保育園関係者の皆様、本当にありがとうございます。

 

さて、今年の運動会の前に、昨年の運動会の思い出でも振り返っておくかな・・

ということで、今回は旧ブログに掲載したネタをお送りします~!

 

 

どんな運動会だい・・?

 

f:id:matoyukaki:20210930100614j:plain

f:id:matoyukaki:20210930100623j:plain

f:id:matoyukaki:20210930100632j:plain

f:id:matoyukaki:20210930100646j:plain

 

まだ滑舌の悪い、2歳の時の次女みにたん(いまもまだ悪いけど・・)の運動会ネタでした。

この「わいわい運動会」、たまにDVD(昨年は非公開でDVD収録がありました)で振り返ってみるんですけどね。

この印象が強すぎて、未だに「ぱいぱいぱいぱい運動会~♪」と歌ってしまいます(笑)

 

ちなみにこの漫画は描きなおしたよ・・(そこまで思い入れの深いネタなのか?)

 

 

わかりやすい♪

 

こちらは以前「ママ広場」さんに掲載していただいたネタです。

 

f:id:matoyukaki:20210930102213j:plain

f:id:matoyukaki:20210930102222j:plain

f:id:matoyukaki:20210930102234j:plain

f:id:matoyukaki:20210930102246j:plain

f:id:matoyukaki:20210930102255j:plain


昨年は、参観不可でこんなカタチで勝敗を知ったりしました・・。

写真だけでもうれしさ大爆発!!って感じで、まーわかりやすい。


ああ、これもまたいい思い出ですかね。

 

さあ、今年は長女おねまるは保育園ラスト年!

娘たちの通う保育園では年長さんが必ず行う伝統のプログラムがあるのですが、それが毎年泣けるんだ・・。

今回はわが娘がそれをやるのです!ハンカチ必須!

もう今から泣けてきます!

 

楽しみだー!!!!!!!!!

 

ではでは~!