映画「トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!」見てきたよ

広告

かあこです。

 

タイトル通りなのですが、プリキュア映画を見てきました!

 

ウチの娘達、ま~!プリキュアにハマっています。

 

毎週日曜日、朝はダラダラ過ごしていましたが・・

プリキュアが始まるまで(8:30)に朝ご飯を食べ、歯磨き・洗顔・着替えまで済ませねばならない。済まなければテレビはつけない。」という掟を作ったところ、サクサクと物事が進むように・・。

プリキュア様様ですわ。

 

f:id:matoyukaki:20211101222817j:plain

毎日主題歌歌ってます!


ここまでハマってしまっては、最新映画、見に行かないわけに行かないでしょう・・。

習い事が休みだった週末、映画館に足を延ばして参りました。

 

コロナの感染状況が落ち着いた今、映画館には人があふれておりました。

プリキュアコスの女の子もおり、まーかわいい♡

 

さ、映画のお供を購入しましょ。

f:id:matoyukaki:20211101223135j:plain

うれしいよね・・映画見ながらおビール・・贅沢よね・・

 

「ビ・・ビールいけますよね?」

恐る恐る販売員のお兄さんに聞くと、

もちろんです!ありがとうございます!

とステキな返しが。そうよね・・長いことアルコール売れなかったんでしょうしね。

あああああっ!うれしいねっ!(酒飲みの意見です。)

 

 

席について、記念にピース!映画館は久しぶりです。

 

f:id:matoyukaki:20211101223653j:plain

 

次女みにたん(3歳)クレヨンしんちゃんの映画は少し怖がっていましたが、プリキュアは大丈夫なようです。

もう、早く始まってほしい~!という二人のワクワク感が伝わります。

 

でね。1時間ちょいでしょうか。

上手くできています。無駄なシーンは一切なく、幼児が飽きないような作り。

大好きな変身シーンはたっぷり見せてくれるしね。

ストーリーもさ、わかりやすいし、オトナでも感動する内容になってるのよ。

ギャグっぽいネタもちゃんとあってね、ビール飲んでるからテンション高くなってて、声出して笑ったところもあったさ(笑)

(途中でさ、「なんでアタイはこんな少女の夢の詰まったメルヘンストーリーを見ながらビール飲んでんだろ・・」冷静になってしまったことも記しておきます。)

 

あと・・私が映画を見ていて思ったことを一つ書かせていただきたい。

この映画、数代前の「ハートキャッチプリキュア」の子たちが登場(ゲスト出演?みたいな?)しているのですが、私はこの子たちのことは初見なのですよ。

 

結構お調子者の青い子(キュアマリン)がいるんだけどさ、この子がしゃべるとね・・

 

f:id:matoyukaki:20211101224739j:plain

 

調べたら、やはり同じ声優さんでした・・。

オトナはダメだな。すぐこういうこと考えちゃうから(笑)

 

と、そんなこんなで・・(どんなだよ!)

ステキな歌のエンドロールまでしっかり見て、映画鑑賞終了!!

この歌がストーリーの重要なポイントになってるんだけどね、ほーんとよかった♡

 

この歌のせいなのかわかりませんが・・劇場が明るくなると・・

 

f:id:matoyukaki:20211101225122j:plain

 

号泣しているお姉さんがいたのが印象的でした・・。

ファンの愛はすげぇぇぇぇっ!(この映画キュアコーラルはあんまり活躍していないような気がするんだが・・それでも?推しの可愛さにやられたのでしょうか・・?)

 

改めてプリキュアの魅力をかみしめましたよ。

 

さて、最後に今回の戦利品をご紹介♡

 

入場特典の「スノーハートクルリング」。

f:id:matoyukaki:20211101225507j:plain

こちらも入場特典のイヤリング。

 

f:id:matoyukaki:20211101225719j:plain

 

最後にループタオルやら・・おえかき&おてがみバックやら。

 

f:id:matoyukaki:20211101225835j:plain

プログラムが売り切れだったのが悲しい・・

 

やっぱり映画は楽しいですね。最近は子供たちとしか行っていないので、たまーには大人向けのも行きたいですわ。

でも次はおそらくすみっこぐらしの映画を見に行くと思います・・。

 

ではでは~!!