長女&次女、七五三お祝いしてきました!

広告

かあこです。

 

今日から12月ですね~。あと1ヶ月で今年も終わり⁈

なんか爆速じゃないですか?

 

と、いうわけでそろそろ更新せなアカン・・と思いまして。

 

今回は我が子たちの七五三お祝いの様子をお届けしたいと思います。

※ちなみに次女みにたん3歳で、長女おねまるまだ6歳です。まとめてやった方がラクなので、おねまるについては早めにやったことになります。

 

まずは、初夏ごろにやりました写真の前撮りについてです。

 

最近は、11月のシーズンごろだと激混みになるということで、早めに写真をとるのがフツーみたいですね。

じゃあ我が家もそうするかね・・と平日のすいている時期に行って参りましたよ。

 

定番のスタジオ〇〇〇さんへ!(ほぼ2択ですわな汗)

 

たくさんのカワイイ衣装がわんさか!事前に「カワイイお洋服着てお写真とるのよ」と話しても「?」状態だったみにたん。しかし、いざ衣装を目の前にするとテンション爆上げ!

 

だってね。このスタジオ〇〇〇さんには〇ィズニープリンセスの衣装があるんですよ。

来店するまで迷ってたんですけど、きゃーどれにしよう~?とプリンセス衣装を物色しまくりの二人を見て・・

「プリンセス着られるプラン・・おなしゃす!」

と即決してしまいましたよ(笑)

 

今回2人は「着物」「ドレス」「プリンセス」の衣装の3着を着て、それぞれのカットを写真に残せるようにしました。もちろんデータももらえます!

 

まずプリンセスのドレスを着て、メイク・ヘアセットをしてもらったんですけどね・・

セットを終えて出てきた二人を見てさ・・

 

f:id:matoyukaki:20211201105956j:plain

絵が下手ですみません・・・泣 

f:id:matoyukaki:20211201110026j:plain

親バカ!貴様は親バカ!

 

もう「天使」!しか出てきませんでしたわ・。

なんでこんなにカワイイのよぉぉぉっ!幼児のコスプレ(違う)ってこんなにカワイイものだったの!?ハマりそう~!!

ホント、お金があれば月イチでやりたいくらいでしたよ。

めっちゃ楽しかった。

 

せっかくなので、着物を着た二人の写真を載せたいと思います~。見てやってくださいよ。(親バカ全開)

衣装と髪形はほぼ自分たちで選びました。

 

f:id:matoyukaki:20211201110331j:plain

好みが出てますわ・・

 

ちなみに旦那がこの写真を見て(旦那は仕事だったので不参加)・・

みにたん・・なんか小さいおばあちゃんみたいだな(笑)」とか言いやがりました。

確かに髪形が昔のおばあちゃんみたい・・(笑)でもカワイイでしょっ!

 

 

 

さてお次は七五三お祝いの当日です。11月大安の某日、両家の両親をよんで行いました。義両親は久しぶりの上京です。楽しんでもらえますように・・!!

 

当日は会食もするため、着物にはせず、ちょっとおしゃれな洋装で髪だけ美容院でセットしてもらうことに。

 

f:id:matoyukaki:20211201111352j:plain

かわいくしてもらいました!

 

今回は長女おねまるが「シンデレラ」のイメージ。次女みにたんは「ベル(美女と野獣」のイメージでセットしてもらいました。

 

その後、神社にて両親・義両親と合流。久しぶりの再会に、義両親もうれしそうにしてくれました~。義母に「お姉さんぽくなったね!」と言われて二人ともうれしそう。

 

少し時間があったので、御祈祷の待合室で写真を色々とりました。

金屏風の前で家族で撮ってみたわよ(笑)

 

f:id:matoyukaki:20211201111815j:plain

アタイの服はテケトーよ(泣)

 

御祈祷の間、まだ小さい次女みにたんも大人しくできました~。ちょっと旦那にもたれかかったりしてましたが。偉かったねん。

 

f:id:matoyukaki:20211201112134j:plain

御祈祷後、風船とメダル?をもらえてご機嫌な二人。



その後、近くのホテルに移動して会食を楽しみました!

 

f:id:matoyukaki:20211201112444j:plain

子供たちのお祝い膳です!

 

両親ズは孫を酒の肴にして、色々語り合ってましたよ~。

 

準備は大変でしたけど、(全部アタイがやったのよ!ダンナは金出しただけよっ。でもありがとよっ!フンっ!)、みんな楽しんでくれたようで。やってよかったよ!

 

 

さて、お二人とも!これからも健やかに育ってくださいませね!

 

次回はみにたん7歳の時か・・まあ楽しみにしておこう・・。

 

ではでは~!