ようやくできたよ・・2021年インフルエンザ予防接種エピソード

広告

かあこです。

 

今年のインフルエンザのワクチン・・あんまりたくさんないみたいですね。

11月から色々探してたんだけど、行きつけのところになかなか入荷が無くてね。

先日ようやく家族全員、接種することができましたよ~。

 

今回は簡単にですが、その時のエピソードをお送りします。

 

例年通り、「予防注射してもらうよ」というとナーバスになる長女おねまる

しかし今年はすこーし違いました。

終わったらたくさん楽しいことあるもんね!」と。

断固拒否モードがだんだん和らいできた様子です。

 

※ちなみに昨年のエピソードはこちら。

onemaruminitan.hatenablog.com

 

トップバッターをかって出たおねまる(おそらく他の人のを見て恐怖を増大させたくない。)。

やはり私にしがみついて「こわいこわい~!」と叫びながらもなんとか終えることが出来ました!

 

無事終えまして、最後一言。

 

f:id:matoyukaki:20211215095611j:plain

がんばったね!

 

魂の叫びでした。自分で「がんばったぁぁぁぁっ!」と自分を褒めてあげておりました。めっちゃ面白かった(笑)。

 

その後、次女みにたんも泣きながらですが、無事終えることが出来、なんとか終了!

あ、オトナはすんなり終わりますからね。いくら我が家でもさ(笑)

 

 

子供たちは「キキララ」の絆創膏をしてもらいました!

 

f:id:matoyukaki:20211215095836j:plain

 

この「勇気のしるし」を見て、「キキララ」がお気に入りになったみにたん

名前を憶えて、ご機嫌です。

 

f:id:matoyukaki:20211215095936j:plain

 

f:id:matoyukaki:20211215095944j:plain

 

まだまだ舌ったらずのみにたん。せっかく覚えた「キキララ」ですが、まだ完璧には言えません・・笑。

 

しかし、この話もなんかいい思い出になったのよ・・。

 

予防注射ってさ、いやだよ?いやだし、かわいそうだし・・できればやりたくないな・・とか思っちゃうのよ。必要なんだけど。

でもね、こんなふうに子供たちの成長が見れたりすることもあってさ。

毎年思い出が増えるきっかけになったりするのよね。

なんかうまく言えないんだけど。

 

あー、でもこの冬も安心だね!!少しは!

 

ではでは~!