小ネタです!次女みにたんを尊敬した日&2021年我が家のクリスマス

広告

かあこです。

 

メリークリスマス~!いかがお過ごしですか?

 

本日は小ネタ漫画と、一足お先にクリスマスをお祝いした我が家の様子を少しだけお送りします!

 

まずは小ネタから。

クリスマスが近づいていた、最近の出来事です。

 

f:id:matoyukaki:20211224223450j:plain

f:id:matoyukaki:20211224223503j:plain

f:id:matoyukaki:20211224223516j:plain

f:id:matoyukaki:20211224223532j:plain

f:id:matoyukaki:20211224223546j:plain

f:id:matoyukaki:20211224223556j:plain

 

負けず嫌いの長女おねまる。こういう時、じゃんけんとかで決めて負けたら泣いて拗ねまくりになりますからね。

最近はサンタさんのおかげで大分助かってたんですけど(笑)(おねまるも、サンタ効果とはいえ、さっと譲ってあげて偉かったぞ!)

 

サンタさんにお願いできない期間は、「にらめっこ」で決められたらいいと思うんですよ・・?

負けて、2番になったとしても笑顔で終われるじゃないですか。

すんごいいい考え!みにたんすげえ!とベタ褒めしてやりました…。

マンガには書いてないんですけど。

めっちゃドヤ顔してましたわ(笑)

 

でも、やっぱりそんな時間はないわけだよー(泣)

めっちゃ忙しい朝に~(泣)

 

・・という話でした。

 

 

さて、お次は我が家のクリスマスイブの様子のちょこっとレポです。

 

一応、12月頃からクリスマスっぽい装飾をしまして・・。

 

f:id:matoyukaki:20211224224623j:plain

 

ケーキは私の大好きなヴィタメールにしました~!

めっちゃおいしかった~。

 

f:id:matoyukaki:20211224224729j:plain

 

そして子供たちへのプレゼントですが・・・

二人からの要望通り「シルバニアファミリー」にしました。

リクエストを聞いたとき、「えーやだな・・収納めんどくさそうだし・・

とか思ったんですけどね。

とは言え、検討はしないといけないから、色々サイトとか見てたら

ウソ・・きゃわいい・・」とか私の方がなんか欲しくなっちゃってさ。

 

結局差し上げましたよ。

あ、いえいえ、保育園に行っている間にサンタさんがきてくれた♡のです!

 

f:id:matoyukaki:20211224225127j:plain

 

二人ともすごーく喜んでくれました!

今日(25日)もたっぷり遊ぶ!と宣言して眠りにつきました~。

 

今年もいいクリスマスを過ごせたかな?

あ、まだクリスマスは終わってませんね(25日現在)!

さ!今日はイルミネーションでも観に行こうかな~!

 

みなさまもステキなクリスマスをお過ごしくださいませ。

 

ではでは~!