小ネタです。幼児の素朴な願いと疑問・・&今年最後のご挨拶!

広告

かあこです。

 

いよいよ2021年も終わりですね~。

さて、今回は今年最後の投稿となります!

 

まずは小ネタです。

 

f:id:matoyukaki:20211230221035j:plain

f:id:matoyukaki:20211230221047j:plain

f:id:matoyukaki:20211230221058j:plain

f:id:matoyukaki:20211230221109j:plain

 

現代っ子は録画やYouTubeを見るのが当たり前の時代です・・。

特に見たくない場面は早送りしちゃいますよね。

 

が!リアルタイムで流れているテレビは「とばす」ことはできないのであります。

しかし、「録画」とはなにか?そうでないリアルタイムの番組とは・・?

幼児に説明するのは非常に難しい!!

 

困っちまいましたのよ・・。

と、いうお話でした・・。

 

f:id:matoyukaki:20210506215300j:plain
かあこ

では!今年最後のご挨拶であります!

 

今年は色々新しいことを始めた年でありまして、割と忙しくしておりました。

(いつかブログにも書きたいのですが・・)

 

ブログの更新頻度もかなり減りましたが、変わらずお付き合いいただいた皆様、大変感謝しております。

 

来年は長女が小学校に入学し、次女は保育園から幼稚園(長女の小学校に併設の)に転園する予定です。

大分生活環境も変わり、ますます忙しくなると思われますが・・

これからもゆるーく続けて参りますので、お暇なときにちらりとでも見てくださいますと嬉しいです!

 

また来年もよろしくお願いいたします!

 

お別れに、最後ひとネタ。

明日12月31日、ドラえもんの大晦日スペシャルを楽しみにしている我が家の娘達。

ジャイアンリサイタル」が放送される予定なのですが・・

 

f:id:matoyukaki:20211230222908j:plain

 

と、不思議な空気感で会話をしておりました・・。

いやー、本当に楽しみですね!

 

ではでは~!!