小ネタです。育児は肯定!ポジティヴ長女!

広告

かあこです。

 

お久しぶりの更新です。

いやー、Twitterではつぶやいたりしてたんですが、我が家も1月の下旬にコロナに襲撃されてしまいまして。

全くの無症状だったのですが、隔離期間中にパソコンを開く気にならず、ここまで更新があいてしまいまいました。

コロナの話もいずれはまとめたいな・・と思っています。

が、今回は肩慣らしで小ネタをば・・。

 

f:id:matoyukaki:20220221112120j:plain

f:id:matoyukaki:20220221112135j:plain

f:id:matoyukaki:20220221112150j:plain

f:id:matoyukaki:20220221112214j:plain

f:id:matoyukaki:20220221112229j:plain

 

ほめて伸ばす!」「出来てないことの指摘より、まず出来たことをほめる!

育児の基本をつい忘れてしまう私・・!

 

本人(おねまる)の申告により、ハッとさせられました。

私はほめられて伸びるタイプなの♪

そう言わんばかりのドヤーな「『え』は上手に書けている」。

 

そのポジティヴさを忘れないで!!

 

かーちゃんもちゃんと気を付けます!

 

ではでは~!