次女みにたん、ついに4歳!ハッピーバースディ!

広告

かあこです。

 

我が家の末っ子ちゃん、みにたんが4歳になりました!

(2018年2月後半生まれです!)

 

f:id:matoyukaki:20220303112745j:plain

 

4歳と言うと、自分でできることが増えてきて・・だいぶ育児が楽になる印象でしょうか。

ウチのみにっこもご飯を自分で食べ、排泄もほぼ親に頼らずし、服も自分で選びます。

まあ、以前に比べりゃ~、「ラク」になったんでしょう。

 

ちなみに3歳の時の記事を旧ブログから移行したので、読み返したんですが・・

確かに成長を感じます!!

 

3歳のお誕生日の記事↓↓

onemaruminitan.hatenablog.com

 

 

3歳健診のときの記事↓↓

onemaruminitan.hatenablog.com

 

4歳のみにたん、ざっくりまとめるとこんな感じです。

 

f:id:matoyukaki:20220303113315j:plain

 

上記に加えて最近は、「おませさん」な言動がよくありまして・・

2つご紹介します。

 

おませさんポイントその①

f:id:matoyukaki:20220303113704j:plain

 

おませさんポイント②

f:id:matoyukaki:20220303113756j:plain

 

親としては「おもしれーなコイツ」と思いながら、毎日楽しく過ごしております。

これからもすくすく、元気に過ごしてほしいものです。

もう、健康で毎日楽しければなんも言うことないよね・・ふう。

 

 

さて、最後にお誕生日プレゼントとケーキを見ていただき、お別れしたいと思います。

 

f:id:matoyukaki:20220303114003j:plain

エナジー妖精、コメコメです。

 

ドハマりしている「デリシャスパーティプリキュア」のキャラクター、コメコメです。

おしゃべりしますよ。

たまに本体(ぬいぐるみに入っているしゃべる機械)を出して遊んでいるので、「夢がない・・」と遠い目をして見つめています。

 

ケーキはすみません!

時間が無かったので、前日予約できた不二家さんの定番いちごケーキになってしまいました~!!

でもかわいいでしょ?ペコちゃんがさ・・いやされるよね・・

 

f:id:matoyukaki:20220303114314j:plain

 

ではでは~!!