かわい(仮)一家、伊勢神宮へ子連れ旅行(2)こんな感じで移動しました!快適な近鉄特急!

広告

 

 

こちらの記事は旧ブログの記事を移行したものです!※2020年11月記載

情報など、当時のものになりますのでご了承ください。

 

 

かあこです。

 

今回は伊勢神宮旅行記2回目です。

 

1回目はこちら。

onemaruminitan.hatenablog.com

 



今回は1日目、伊勢までの移動の様子について記事にしたいと思います。

帰りは名古屋宿泊で休憩できますが、行きはノンストップ移動・・

はてさて、子たちは飽きずに電車で過ごせるか・・?

 

今までの旅行も移動がキツイ!という理由で、(次女みにたんが動けるようになってからは)電車は1本・1時間半くらいまでというしばりの旅行で我慢していました。

今回は2本(東京~名古屋までの新幹線名古屋~伊勢市駅までの近鉄)、計3時間近い移動となります。

 

名古屋までの新幹線で既に飽きている・・



初めての試みですが、我々には秘策がありました。

 

近鉄特急の座席を「グループ席」にしたのです!

この「グループ席」、2階建て車両の階下に設置されているもので、1フロア2区画のみしかありません!ビスタEXという車種のみにある席です。今回、新幹線の接続でちょうどいい時間にビスタEXの運行がありました!ラッキー!

 

ビスタEXです!マイルド鉄ちゃんな私!興奮しました~



さて、「グループ席」をご覧ください!ほぼ個室です!これなら、子たちが多少大きな声をだしても平気ですし、暴れても気になりません!!

 

f:id:matoyukaki:20201119225747j:plain

見てみて!ほぼ個室でしょ!

私も浮かれて・・

 

f:id:matoyukaki:20201119230258j:plain

スクワットするバカ母

 

これならスクワットとかできんじゃーん!!と試しにやってみました!

他のお客さんの目がありませんのでね・・とはいえバカっす・・泣

すみません・・。

 

ちなみに近鉄、映画「魔女見習いをさがして」とコラボ企画をやっていたようで・・ファンにはたまらんでしょうな~。劇中に近鉄が出てくるらしいですね。

(ちなみに知識ゼロです・・)

 

f:id:matoyukaki:20201119230657j:plain

ほお・・かわいいですね

 

そんなこんなで、子たちも移動を楽しんでくれまして・・

無事、ストレスフリー伊勢市駅に到着することができました!

 

キレイに晴れております!



ではでは。