かわい(仮)一家、伊勢神宮へ子連れ旅行(4)1日目宿泊「いにしえの宿 伊久」さんレポート!

広告

 

 

こちらの記事は旧ブログの記事を移行したものです!※2020年11月記載

情報など、当時のものになりますのでご了承ください。

 

 

かあこです。

 

伊勢神宮旅行記4回目。今回は1日目に宿泊しました「いにしえの宿 伊久」さんの様子をお送りしたいと思います。

 

※3回目の記事はこちら。2回目は3回目からとべます!

onemaruminitan.hatenablog.com


 

こちらの宿、伊勢神宮内宮からほど近い位置にありまして。内宮やおはらい町をたっぷり楽しみたい人には大変おススメの立地です!

 

前から泊まってみたいな~と思っておりまして、運よく空いていた日を旅行日に決めたほど!GoToトラベルを利用してお得に宿泊させていただきました!

 

和風の趣あるお宿です!

 

お部屋をご紹介します!

 

細部まで雰囲気たっぷり・・ザ和風!の素敵なお部屋です~。

 

イイ感じでしょ~



そして、こちら露天風呂付のお部屋なのです~!

 

f:id:matoyukaki:20201124151434j:plain

自然の空気を感じながら、お風呂を楽しめます!

 

さっそく主人と次女みにたんが入ります!いいねー気持ちよさそう!

 

f:id:matoyukaki:20201124151729j:plain

 

なぜか長女おねまる、さそっても入りません・・。一緒に入ったら楽しいだろうに?

 

なんで黙ってんねん!

 

 

外宮参拝後、伊勢市駅に向かう途中で転んだようです・・。確かにみにたんと一緒にふざけていたが・・。なぜ転んだ時点で言わないんだ~!

 

傷を洗われるのが怖くて言わなかったようです。しかし、これから大浴場にも行くわけだし、お風呂に入らなきゃ旅館の魅力を存分に楽しめないっ!

嫌がるおねまるを説得し、傷を洗い、絆創膏でガード!

いやーだーいやーだーうぉおおおおおおおおおおん(泣)と相当泣いてました・・。ふう(こっちが(泣)だわ)

 

これで解決です!やれやれ・・笑

こんなプチ事件の後、女子チーム3人で大浴場に行きました!こちらは天然温泉で、とーっても気持ちよかったです。写真が撮れなかったのが残念!

 

f:id:matoyukaki:20201124154625j:plain

お風呂上りにパチリ!気持ちよかったね!

 

廊下も畳敷きなので、小さい子ども連れにも安心ですよ!

 

次は、いよいよ夕食です~!

夕食会場は個室ではありませんでしたが、コロナ対策で他のグループとはかなり間隔があいており、子連れの我々もかなり気楽に過ごせました!

 

食事の内容はちょこっとだけご紹介しますが・・ボリュームたっぷり!見た目華やかな懐石料理です!そしてとーってもおいしかったよぉぉぉっ!

 

f:id:matoyukaki:20201124155053j:plain

キレイなお料理!

 

f:id:matoyukaki:20201124155116j:plain

松坂牛!奥に見えてるのは伊勢エビだーっ!

 

おビールは神!

 

 もうね・・「旅」の醍醐味はやっぱりグルメなのさ・・。

ご当地のお酒を飲まなきゃ旅とはいえないよぉぉぉっ!

ということで飲んじゃってます!

 

見よ!飲んだくれオンナ!あたい!



・・とたーっぷり楽しんだ夕食となりました。

 

そのほか、ご紹介ポイントとしましては・・

 

みにたんドヤっ!なポーズです



小さい子も作務衣が借りられます!これはうれしかった。

子供のパジャマもっていかなくていいのは楽です~。

 

また、大浴場のほかにも貸切風呂がありまして・・。掃除の時間以外は24時間予約なしで入れます。たしか4つくらいあったのかな・・?

翌朝、1つ朝風呂で入ってみました。

 

貸切風呂に向かいます。ちょっとした中庭を通り・・



f:id:matoyukaki:20201124155943j:plain

こんな感じです!こちらも気持ちよかった~

 

「伊久」さん、いかがでしたか?伊勢にお立ちよりの方はお勧めしまーす!

小さい子連れにも優しいよ!

 

f:id:matoyukaki:20201124160226j:plain

最後にハイチーズ!

 

さて、チェックアウトの後、宿泊者専用の近道を通りまして・・

伊勢神宮内宮へ向かいます!!

 

f:id:matoyukaki:20201124160347j:plain

さあ!参りましょう!

 

続きます!次回ラストかな~??(旅行記は疲れます・・汗)

 

ではでは。