残暑お見舞い申し上げます!最近の我が家

広告

かあこです。

 

もう夏休みも後半ですね~。

今年は娘達とべったりな夏休みを過ごしていまして、ちょっとお疲れ気味な私です。

 

娘達は旅行やプールetc・・結構エンジョイしておりますが。

今回は最近の我が家の様子をすこーしお送りします。

 

 

夏の思い出イラスト

 

まずは思い出イラストから・・

 

 

旅先で手持ち花火をやりました!!

東京では中々できない花火・・。

また、コロナで花火大会もここ数年いけませんでしたから、夏らしい思い出ができました。

 

 

小1長女、宿題と格闘

 

さて、長女おねまるは小1。初夏休み、そして「初宿題」を経験しました。

問題集みたいなやつはさらっと終わったんですがね。

くせ者は自由研究と読書感想文(小1なので、数行感想を書けばいいだけ)ですよ。

なーかなかやらないの。やっぱりやり慣れてないじゃないですか。

しょうがないんですけどね。

 

こんな感じでしたよ・・。

 

 

読書感想文なんですけどね。まず一緒に本を読んで、私が思ったことを語るわけです。本人からもある程度、感想を引き出せるんですけどね・・。話し合いでは。

 

でもさ・・

 

 

まとめられないのよぉぉぉぉ!!


んもうっ!大変だった~(泣)

がんばってもっとヒント出して文章にさせたけどさぁぁぁっ!!

はあ、私にとっても今回は「初宿題」なわけでして・・

うまくいかないのも仕方ないですわねっ(泣)

 

でもね、なんやかんやでおねまる、宿題を全部終わらせたんですよ。

がんばりましたね~!!

あと1週間と少し、夏休みをたっぷり楽しみたいと思います!

 

 

 

かあこの夏の思い出

 

さて、最後に私の思い出なんですけどね・・。こんなご紹介でいいのかしら?

 

はてなブロガー友達のクマさんがブログ2周年を迎えられたんですが、記念記事に登場させていただいたんです!!

 

cumacuma-cuma.com

 

Twitterのアイコンを人形にしてもらったんですけどね、可愛いんですよ~。

めっちゃ嬉しかったです!!

 

私の絵よりゼッタイかわいい・・ 

 

クマさんはブログ記事のレベルも高いですし、イラストもお上手!!

ココナラでの依頼も受けてらっしゃいます~!!

ホント、色々できてうらやましいわ・・。

 

改めましてクマさん、2周年おめでとうございます~!!

 

ヘタですみません~(泣)

 

 

とてもステキな夏の思い出をありがとうございました!!!

 

 

ではでは~!!