【ダイエット日記(2)】

広告

f:id:matoyukaki:20210402152732j:plain

 

かあこです。

ダイエット日記2回目です。

 

昨日はね、ひさーしぶりに歯医者さんに行って歯のクリーニングをしてもらいました。

なので、キレイになったばかりの歯を砂糖で汚してはならぬ・・という思いで、甘いものを自制できましたよ。フフフ。

 

f:id:matoyukaki:20210402154019j:plain

 

 

4月2日の記録

 

①前回からの増減

体重・・+0.1kg (ちくしょう・・)

体脂肪・・-0.6% (よかった・・ちょっと減ってて)

筋肉量・・0.1kg (ちぇー)

 

②食べたモノ(カロリーなしの飲み物は省略します)

<朝食>

オートミール+ホットミルク+はちみつ少々

ギリシャヨーグルト+アサイー+チアシードMCTオイル

 

⇒昨日と一緒!!

 

<昼食>

 ・しそちりめんおにぎり 

・からあげ (一つよ一つ!!)

・ほうれん草の胡麻和え

・ほうれん草とお麩のお味噌汁

(「おにぎり権兵衛」で購入)

 

f:id:matoyukaki:20210402220835j:plain

 

・昨晩の夕飯の残りの豆苗卵炒め

 

<夕食>

・鶏ささみと野菜を蒸したやつ

・野菜スープ

・きゅうりの塩昆布・ごま油あえ

・牛肉と野菜と春雨いため(家族用に作ったやつ、少し食べた)

・バナナ2分の1本(おねまるみにたんに半分とられた(泣))

 

本日も間食なしで乗り切れました~(歓喜

 

③運動記録

・歩数⇒13481歩!

・リングフィットアドベンチャー 13分

・軽いストレッチ

 

久しぶりにリングフィットやりました!やっぱりゲームだとスクワットもできるわ・・不思議ね。

 

 

今回の所感イラスト

 

今回はですね・・

 Twitterでかわいいイラスト・漫画を公開されている、「くぬいりす」さん @riru_kunui2011 に応援イラストを描いていただいたのです!

 

 

 ね?めっちゃ可愛いでしょ?りすさんテイストの私・・(うふ)

りすさんも、息子くんのみらいくんの入学式を控え、ちょっとダイエットされているそうですよ!一緒にがんばりましょうね~!!

 

ですので!お礼イラストでございます!!

 

f:id:matoyukaki:20210402223717j:plain

あんまりかわいく描けなくてすみません・・ありがとうございますっ!

 

前回の記事で応援のメッセージくださった方、Twitterに「イイね」くださった方、すべての方にお礼申し上げたい!みなさん、これからも私を監視してください・・笑

 

ではでは~!!