2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!「ノラネコぐんだん福袋」当選!中身をどーんと公開しちゃいますっ!

こちらの記事は2021年1月に記載した記事を旧ブログから移行したものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 先日とてもうれしいことがありまして・・。 Twitterで『「リツート」すると○○があたる!』みたいな企画あるじ…

小ネタ、4コマ漫画です。ちょっと難しいなあ・・な出来事。

こちらの記事は2020年12月に記載した記事を旧ブログから移行したものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 今回は4コマ漫画です。 娘たちがハマっている絵本についてのエピソードです。 1人11役は無理です・・。はい。…

子連れで軽井沢旅行!(3)軽井沢おもちゃ王国へ!しまじろうプレイパークもやってたよ!

こちらの記事は2020年9月に記載した記事をリライトしたものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 また、イラストはマスクをすべて省略しております。 かあこです。 かわい(仮)一家の軽井沢旅行記の3回目です。 ※1回目と2回目の記…

子連れで軽井沢旅行!(2)ルグラン軽井沢ホテル&リゾートにて貸し切り風呂、ディナーを堪能!

こちらの記事は2020年9月に記載した記事をリライトしたものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 また、イラストはマスクをすべて省略しております。 かあこです。 前回の続き、かわい(仮)一家の軽井沢旅行記の2回目です。 ※1回目…

子連れで軽井沢旅行!(1)軽井沢プリンスショッピングプラザへGO!

こちらの記事は2020年9月に記載した記事をリライトしたものです!! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 また、イラストはマスクをすべて省略しております。 かあこです。 先日、ちょっと遅めの夏休みということで・・軽井沢へ旅行へ行って…

じーん・・夏の終わり。誕生日にもらったステキなプレゼント!

かあこです。 8月ももうすぐ終わりですね。 暑すぎるのは得意じゃないのですが、実は夏がスキな私。 ちょっとさみしい思いになっております。 そんな夏の終わりのある日、長女おねまる(年長さん)と散歩していた時のことです。 年取るとさ、ホントに時が過…

ダンナ、コロナ感染の可能性!?自主隔離した話

かあこです。 デルタ株のコロナ感染者が爆発的に増えて、もう不安しかない日々ですが・・ 先日、ついに我が家に近いところでコロナ陽性者が出てしまったのです。 ある日、とーちゃんが帰宅するなりシブい顔をして私にこう告げました。 かなり焦ってとーちゃ…

絵本タイムは大人も楽しむべし!「ノラネコぐんだん」シリーズにハマる

こちらの記事は2020年8月に記載した記事をリライトしたものです!! かあこです。 今週のお題「読書感想文」ということで・・ 最近読んだ本は・・?思い出してみた なんか最近本読んだっけ~っと思い出してみたのですが、実用書や雑誌ばっかりで・・。子供が…

お知らせです!旧ブログを閉鎖しました。

かあこです。 今回はさらっとお知らせのみです。 旧ブログ「かあこの子育て・日々のいろいろ」を閉鎖いたしました。 今後は、アクセスしても繋がりませんのでよろしくお願いいたします。 今後もこちらのブログで楽しくやってまいります~! 旧ブログの記事は…

小ネタを2つ!最近の我が家の娘たち

かあこです。 ちょっとお久しぶりになってしまいました。 忙しくてちょっと夏バテ気味・・家族も体調壊したりでブログ更新する気にならずでして。 お仲間のブログ回りもほぼできない状態でした。申し訳ございません。 さて、ポツポツまた更新していきますの…