2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタです。幼児の素朴な願いと疑問・・&今年最後のご挨拶!

かあこです。 いよいよ2021年も終わりですね~。 さて、今回は今年最後の投稿となります! まずは小ネタです。 現代っ子は録画やYouTubeを見るのが当たり前の時代です・・。 特に見たくない場面は早送りしちゃいますよね。 が!リアルタイムで流れているテレ…

小ネタです!次女みにたんを尊敬した日&2021年我が家のクリスマス

かあこです。 メリークリスマス~!いかがお過ごしですか? 本日は小ネタ漫画と、一足お先にクリスマスをお祝いした我が家の様子を少しだけお送りします! まずは小ネタから。 クリスマスが近づいていた、最近の出来事です。 負けず嫌いの長女おねまる。こう…

今年泣き納め?!ドキドキの発表会

かあこです。 少し前の話になりますが、12月初旬、ウチの娘達の保育園で「発表会」がありました。 この「発表会」というヤツ、いわゆるお遊戯会のことでして。 クラスごとに練習した劇などを保護者に披露してくれます。 ※長女おねまる年少、次女みにたん1歳…

【回顧録】姉妹でこんなにちがう?お遊戯会での話

こちらの記事は2020年に記載した旧ブログの記事を移行したものです! 情報など、当時のものになりますのでご了承ください。 かあこです。 本日はこのブログの主要登場人物であります、私の娘達(おねまる&みにたん)の性格の違いについてお話ししたいと思い…

ようやくできたよ・・2021年インフルエンザ予防接種エピソード

かあこです。 今年のインフルエンザのワクチン・・あんまりたくさんないみたいですね。 11月から色々探してたんだけど、行きつけのところになかなか入荷が無くてね。 先日ようやく家族全員、接種することができましたよ~。 今回は簡単にですが、その時のエ…

長女&次女、七五三お祝いしてきました!

かあこです。 今日から12月ですね~。あと1ヶ月で今年も終わり⁈ なんか爆速じゃないですか? と、いうわけでそろそろ更新せなアカン・・と思いまして。 今回は我が子たちの七五三お祝いの様子をお届けしたいと思います。 ※ちなみに次女みにたんが3歳で、長女…