2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長女(2022年小学1年生)、ラン活終わりました!

かあこです。 今回はタイトル通りの話なんですが・・ 長女おねまるの「ラン活」が終わりました。 「ラン活」ってなんやねん?と思う方もいらっしゃるでしょう! ハイ!私もつい最近までそうでした。 ズバリですね、「ランドセルを購入するための活動」ですよ…

次女みにたん、せっかくカワイイのに!!な出来事

かあこです。 本日は小ネタ漫画です。 次女みにたん(年少)、歌ったり踊ったりするのが大好き。 先日、ノリノリで自作の歌をうたっていたのですが・・ なぜ、すいかと一緒に踊るのか?!など細かいツッコミはしないでください。 みょうちきりんな歌詞にギタ…

長女、6歳になりました!お祝いにディズニーリゾートへGO!(後編)悪天候 in ディズニーシー!!

かあこです。 長女おねまるの誕生日(6歳!)のお祝い、後編です。 ※以下すべてのイラスト、マスクは省略しております! かなし~ ディズニーシーは、 大雨でございました。 入場時、ちょっと並んだんで、雨にしては混んでる?とか思ってたんですけど、中に…

長女、6歳になりました!お祝いにディズニーリゾートへGO!(前編)子連れでディズニーランドホテルに宿泊!

かあこです。 記事化するのに時間がかかってしまっていますので、実際は1ヶ月以上前のことです。 いやー、早いです。お腹から出てきてもう6年ですよ! あっという間でした。 と、いうわけで・・色々検討した結果、お祝いとして、ディズニーランドホテルに宿…

独自ドメインじゃなくてOK!Googleアドセンス審査通りました!

かあこです。 かあこ 今回、こちらのブログ「かあこのマイニチイロイロ」「https://onemaruminitan.hatenablog.com」がGoogleアドセンスの審査に通りました! いや~!長かったっすね。最初の申請から3か月かかりましたから・・。 途中、諦めかけたんですけ…

夏ですね!キッズヘアカットに行ってきましたよ!

かあこです。 かあこ 夏ですね~!最近暑苦しくてね・・私、ヘアカット行ってきましたよ・・ おねまる かあちゃんの新しい髪形、見てやってください♡ みにたん おねがいちまーちゅ! はい、みなさん興味ないでしょうか、二人に免じて見てやってくださいよ・…

幼児とダンスとマリトッツォ

かあこです。 本日は小ネタ漫画です。 初めに言っておきますが、あまり意味とか考えず、勢いで読んでくださいネ。 ハイカロリーなスイーツを食べたら、ハイテンションで乗り切りましょう・・。 ・・ただやってみたかっただけです。 すみません。 マリトッツ…

日商簿記3級、ネット試験を受けました!

かあこです。 先日、「日商簿記3級」の試験を受けてきました。 結論から書いちゃいますが、無事合格できました♡ ホッとしております。 ひさーしぶりに挑戦した資格試験!いやースリリングでした。 せっかくなので、勉強内容や試験についてなど記事にしたいと…