2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次女みにたん、悲しい気持ちの原因を説明してくれます!

かあこです。 本日も小ネタ漫画でお送りします。 次女みにたん(年少)、ペラペラおしゃべりはしてくれますが・・ その内容はまだまだふわふわしております。 今回はそんなみにたんのおしゃべりにまつわるエピソードです。 長女おねまるがなんかイヤなことを…

我が家の「痛いの痛いのとんでけ~」とは!!

かあこです。 本日は小ネタ漫画です。 幼児って、事あるごとにどこかに体ぶつけたり、転んだりしますよね? 痛がっている姿を見るたび、あーかわいそうに。変わってあげたい・・!と思うのが親心。 (たまに「ふざけてるからじゃ、自業自得じゃ!」とか思う…

スターバックス「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」!!好きすぎて自作してみた!けど・・

かあこです。 かあこ スタバ大好き!かあこです。またまたスタバネタで恐縮です・・・! 今回は「TEAVANA」の新商品「ほうじ茶&クラシックティーラテ」をご紹介します! いやー、これおいしいんです。 ほうじ茶好きな人、飲んで損ないよ~。 ほうじ茶の上品…

聞いてくるよね・・「英語でなんていう?」

かあこです。 本日は4コマ、小ネタの漫画です。 英語を習い始めた幼児・・当然、この質問を幾度となくぶつけてくるのです。 「○○って、英語でなんていうの?」 もちろんわかるものはすぐ返しますが、当然、「・・!?」というものもあるわけですよ。 知らな…

【ダイエット日記】番外編 ダイエット中の夫婦の会話

かあこです。 不定期であげていた「ダイエット日記」ですが・・今回は番外編とさせてください。 前回からまた大分あいてしまいました(汗) ダイエット自体はちゃんと続いております!! 実は今、結構痩せてきていまして・・(ホントだよ!) どんなことやっ…

スムージー大好き!「jamba」&「セブンイレブン」のスムージー飲んでみたよ!

かあこです。 かあこ 突然ですが、私、フラペチーノなどのシャリシャリ冷たい系の飲み物が大好きです。 あ、かき氷ももちろんスキ♡ 夏に近づきまして、暑くなるとガブガブいきたくなっちゃうんです。 でも!ちょっと健康には気を付けたい・・。 そんな時にセ…

親子で英語!開始から3か月経ちました!子供たち、頑張ってます♡

かあこです。 以前、「親子で英語の勉強を始めた」という記事を書きました。 onemaruminitan.hatenablog.com 現在どんな感じか? 記録も兼ねまして、子供たちの様子をご紹介したいと思います。 学習の習慣化は定着 語学の学習は継続が大事・・なんて言われて…

スターバックス!モバイルオーダー、デリバリー限定「チャイチョコレートフラペチーノ」食べてみました!

かあこです。 かあこ 暑くなってきましたね~。 日差しが照り付ける時間は、ちょっと歩くだけでバテますね。 マスクのせいもあるようですが、熱がこもります。 さて、そんなときに食べたくなるのが冷たいもの! ついつい、大好きなスターバックスで「フラペ…

【日常日記】長女と平日を過ごした日

かあこです。 かあこ 今回は、ちょっと色々あった日でしたので、ただの日記でお送りいたします! おねまる 保育園お休みして、ひさーしぶりに1日、おねまると2人だったんだよね! かあこ そうそう!こういう、レアだけどダラダラとした1日を、記録しておくの…