子連れで軽井沢旅行!(1)軽井沢プリンスショッピングプラザへGO!

広告

 

 

こちらの記事は2020年9月に記載した記事をリライトしたものです!!

情報など、当時のものになりますのでご了承ください。

また、イラストはマスクをすべて省略しております。

 

 

かあこです。

 

先日、ちょっと遅めの夏休みということで・・軽井沢へ旅行へ行って参りました。

 

コロナの感染者もなかなか減らない中、どうするか・・と悩んだのですが・・。

冬が近づくにつれさらに旅行しづらくなるし、予防&こちらも染さない(無症状で罹っている可能性もゼロじゃないですから)ようしっかり対策していけば・・ということで、行ってみることにいたしました。

ご批判もあるかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

 

今回は1日目の途中までのお話です!

 

まず、プリンスショッピングプラザへ。言わずと知れた巨大アウトレットモールですね!

 

f:id:matoyukaki:20200914113844j:plain

木曜日、混雑具合はこんな感じです

 

 

到着後は、お昼時だったのでまずはフードコートでお昼ご飯です。

 

f:id:matoyukaki:20210826102220j:plain

フードコート・・色々あって迷うなり・・


 この時に、あまり食べ物を食べずに「じゅーちゅ(ジュース)!じゅーちゅ(ジュース)!」と冷たいジュースばかり飲んでいた次女みにたん(2歳児)・・これが後に悲劇を招くことに・・

 

f:id:matoyukaki:20210826132304j:plain



そしてそして食事の後は・・いやー燃えちゃうよ?物欲バーニング!

いつも軽井沢に来るときは、長女おねまる(年中さん)と次女みにたんの服をGAPで買い込みます!

 

f:id:matoyukaki:20200914120058j:plain

いつもお世話になっております・・GAPさん・・

 

ちょうど衣替えの時期だからね~。長袖リバーシブルスパンコールTシャツ×2、ズボン×2、秋物のパジャマ×2、くつした×2、私のワンピースなどわさわさ買い込んで、1万5千円くらいっすよ!お得すぎっ!もっと買えばよかった~泣

 

私が買い物している間、主人娘たち二人はフードコート横の芝生広場にある「キッズパーク」で遊んでいてもらっていました。

入場料は20分500円・40分700円・延長10分200円です!付き添いの大人は無料です。

 

 

こんな感じです!

やはり平日でしたので、お客は我々の他の1組だけでした。密にならずにすんでほっとしました・・。

 

f:id:matoyukaki:20200914142409j:plain

幼児が楽しめるものばっかり~

 

f:id:matoyukaki:20200914143026j:plain

「ふあふあ」です!

 

f:id:matoyukaki:20210826130951j:plain

2歳児でも楽しめますよ!

 

 

めーいっぱい遊んで最後は息切れしていた2人…。

 

さて、時間いっぱい。そろそろ退散・・しかしホテルへ向かうバスの時間まではあと少しあるなー・・ということで。

 

バス乗り場近くにあるミカド珈琲さんで、ちょっとブレイクです。

 

f:id:matoyukaki:20210826132205j:plain

GO!GO!

 

いただきましたのは、コーヒーフロート!おいしいコーヒーの上においしいコーヒーのソフトクリームが乗っているという、コーヒー好きにはそりゃたまらんわ!の一品です。

 

f:id:matoyukaki:20200914144259j:plain

たまんなーい♡

 

コーヒーソフトクリームは甘さ控えめで、ビター!でもコクがあって、子供たちもバクバク食べてました・・。これが悲劇を引き起こすのですよ・・((2)で記載予定です…)

 

f:id:matoyukaki:20210826132404j:plain

子供たちもソフトに群がる・・

 


そして・・バスの時間になり、今回お世話になる「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」さんへ向かいました!かわい(仮)家、これで3度目の訪問です!リピさせていただいております~!!

 

今回は外観1枚だけ、ご紹介します。

 

f:id:matoyukaki:20200914145003j:plain

雰囲気あるでしょ~

 

また次回へ続きます!

 

では、今回はこのへんで・・

 

ではでは。