衣替えの季節ですね!恒例!UNIQLO御徒町店へ行ってきました

広告

かあこです。

 

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

なーんか、暑くなってきたよねえ・・

f:id:matoyukaki:20210506215253j:plain
おねまる

かあちゃん!そろそろパジャマ、半そでにしたいなあ

f:id:matoyukaki:20210506225155j:plain
かあこ

おお。そうだねえ・・え!?

 

ちょっと、おねまるの半そでパジャマ、小さいじゃん!

 

成長早すぎだわっ

 

と、いう感じで・・衣替えの季節はいつも長女おねまるの服が小さくなっていて焦ります。

そして、急いである場所へ向かうことになるのです・・

 

f:id:matoyukaki:20210519211735j:plain

ユニクロ御徒町店です!

 

ユニクロ御徒町店は「超大型店舗」に分類される、おそらくユニクロ取り扱い商品がフルフルで揃っている店舗でございます。

御徒町店がいいのはね、上にGUもあるし、「吉池」さんのビルの中にあるから、生鮮食品とかも買えたりするんですよ。

もう、主婦の気持ちにぎゅんぎゅんに寄り添ってくれてるワケ。

 

もー、中に入るとね、品ぞろえがほんっとにすごいから、めっちゃ楽しい。

購買意欲がモリモリわいてきちゃうんですわ・・。

 

例えばね。

 

f:id:matoyukaki:20210519212416j:plain

あつ森のコラボTコーナー

 

があったり・・。私「あつ森」やってないんですけど、ファン多いですよね?

あれもほしい!これもほしい!ってなっちゃうんじゃないでしょうか。

私のテンションがアップしたのがこちら・・

 

f:id:matoyukaki:20210519212704j:plain

おっしゃれー!

 

ミッキー&ミニーのUT!アート バイ 「吉田ユニ」さんです!!

私、不勉強で存じ上げなかったのですが。

ミッキーとミニーがオサレアートになったUT・・、シビれちゃいました。

一番手前の女の子のマネキンのコーディネート、めっちゃ可愛くない?

私、こういう格好好きなんですよ~。

でもウチの娘達、こういうシックなカッコイイ系、着てくれないんですよね~泣

 

ということで、泣く泣くこちらはスルーし・・(いずれ自分の買いたい・・)

購入したのはこちら!!

 

f:id:matoyukaki:20210519213544j:plain

長女おねまる用のパジャマ

 

長女にはTシャツと「リラコ」を購入し、パジャマにすることに。

最近、すみっこぐらしが「カワイイ」というので。

 

f:id:matoyukaki:20210519213804j:plain

次女みにたん用のパジャマ

 

次女には大好きなワンワン&うーたんガラピコぷーのパジャマです。

Eテレキャラとのコラボ、ホントかわいい♡

 

それぞれ着ているところを激写しましたので載せておきます。

 

f:id:matoyukaki:20210519214122j:plain

 

蛇足なんですけど、おねまるがこの「リラコ」を見ながら「すみっこぐらし」のキャラを教えてくれてたんですが・・

 

f:id:matoyukaki:20210519215713j:plain

へ!?なんつった?

 

いきなり「とんかつ」とか言われたんですごいびっくりしました。

調べたら、ホントに「とんかつ」ってキャラなんですね。

なんなら「たぴおか」とか「えびふらいのしっぽ」とか・・んでいきなり「ほこり」とかいるし(笑)

・・シュールですよね~・・。

 

 

さて、ユニクロで購入したものに話を戻しまして~・・

 

f:id:matoyukaki:20210519214214j:plain

 

長女のTシャツ、買い足しました。幼児女子はみんな大好き、ラプンツェル

しかも袖もレースで「プリンセス憧れゴコロ」をくすぐりますよねっ。

 

最後に・・

 

f:id:matoyukaki:20210519214459j:plain

シンプル黒のキッズのワンピース

 

自分のものも買っちゃいました・・。

 

子供のものだけを買う、ということができない物欲魔人の私でございました。

 

 

 

そんな物欲魔人、食欲魔人でもあります。

「せっかく来たんだし~」というノリでフードコード「L’UENO」上野駅の側)内にあります「うえのの森のぱんやさん」に立ち寄りました。

 

f:id:matoyukaki:20210519215231j:plain

むっちゃかわいいパンだらけ!

 

そして、こちらのお二方をお土産に連れて帰らせていただきました。

 

f:id:matoyukaki:20210519215332j:plain

チョコクリームが入ってました!

 

f:id:matoyukaki:20210519215531j:plain

こちらはミニデニッシュパン!

 

両方ともめちゃめちゃおいしかったです♡

娘たちと分けっこして、瞬く間になくなっちゃいました。

 

 いやー、やっぱりお買い物は楽しいですね!

それに尽きるわ!

 

 

f:id:matoyukaki:20210507223853j:plain
とーちゃん

かーちゃん、俺のものがひとつもないが・・

f:id:matoyukaki:20210506225155j:plain
かあこ

あ・・すみません・・

 

我が家のあるあるです・・。ごめんよとーちゃん!

 

ではでは~!