スムージー大好き!「jamba」&「セブンイレブン」のスムージー飲んでみたよ!

広告

かあこです。

 

f:id:matoyukaki:20210506215300j:plain
かあこ

突然ですが、私、フラペチーノなどのシャリシャリ冷たい系の飲み物が大好きです。

あ、かき氷ももちろんスキ♡

 

夏に近づきまして、暑くなるとガブガブいきたくなっちゃうんです。

でも!ちょっと健康には気を付けたい・・。

そんな時にセレクトするのが!

 

f:id:matoyukaki:20210506215307j:plain
かあこ

野菜や果物がたっぷり!自然素材のもので作られた「スムージー」です

 

最近、結構頂いちゃってますのでご紹介したいと思います!!

 

 

カルフォルニア発!「jamba」のスムージー

 

「jamba」さんは人工甘味料や合成着色料不使用という、まあ!意識高い系!のスムージー・ジュース専門店です!

 

f:id:matoyukaki:20210616211918j:plain

おしゃれな店舗です!

 

上の写真、ぼんやりメニューが見えてると思いますけど、キレイな色でしょ!?

もう「映え~」だよね。

はい。インスタにあげてくだされ!」と言わんばかりの・・

 

私が飲んだやつ、写真下手ですけど見てやってくださいよ。

 

f:id:matoyukaki:20210616212130j:plain

鮮やかな色!

 

左のオレンジ色のが「リビアンパッション」です。

パッションフルーツやマンゴー、オレンジなど、フルーツたっぷりの一品。

南国気分~♪です。私、パッションフルーツ大好きなので、コレ、ホント大好きな味でした。

 

右のものが「アメイジング・グリーンズ」。植物性由来の原材料のみ使用の、めっちゃ体にいいスムージーです。

ケールやパンプキン・シードが入っているので、青臭かったりするのかしら?と思ったのですが、全く!めっちゃおいしい。ピーチジュースがベースなので、スッキリ。

すっごい爽やかでしたよ!

 

f:id:matoyukaki:20210506215300j:plain
かあこ

そしてそしてー!
一番映え~なヤツいくよ~!

 

f:id:matoyukaki:20210616212935j:plain

合成着色料なしでコレよ!

 

日本限定のオリジナルスムージーの「ソライロコージー」です!

パッションフルーツ・マンゴージュースベースで、塩こうじがブレンドされてます。

基本フルーツの爽やかな味ですが、ちょっとしょっぱい!

もしかしたら苦手な人がいるかも・・私は大丈夫!むしろ好きでしたね。

 

この青い色ですが・・

ブルースピルリナ」という天然着色料が使われており、なんとスーパーフードとしても注目されているものなんですって!

 

ガリガリ君ソーダの着色料もこれを使っているそうな・・。

勝手に体に悪そうな色~・・とか思っててごめん(泣)

 

いかがでしたか?

まだ関東に数店舗しかないのですが、お近くにある方、お試ししてみてはいかがでしょうか~?

 

f:id:matoyukaki:20210506225155j:plain
かあこ

でもね・・
やはりこちら、お値段結構するんですよ。わりと贅沢品です(汗)

もっと気楽に出来立てスムージーを飲みたい!
そんなときの救世主が現れたのですよ!

 

 

セブンイレブン様でスムージーが発売されたのですよ~!!

2021年6月現在、まだ全国展開されていないようです。

私は先行販売店でGETしました!

 

既にできてるヤツじゃないですよ!出来立てがいただけるのです!

コーヒー同様、冷凍コーナーにカップ(冷凍された材料が入っている)が売っていて、購入後、マシンで作るのですよ!

 

まあ見てみて!こいつを冷凍コーナーから購入するわけです。

 

f:id:matoyukaki:20210617104105j:plain

 

 左が「ケールグリーン」で右が「アシードマンゴー」です。

今回は購入しませんでしたが、あと1種類、「ストロベリーソイバナナ」もありますよ。

 

バーコードをマシンで読み込んだ後、蓋をあけて、マシンへON!

 

f:id:matoyukaki:20210617104443j:plain

 

調理開始しまーす!

 

f:id:matoyukaki:20210617104610j:plain

 

ハイ出来上がり~。

 

f:id:matoyukaki:20210617104647j:plain

 

アシードマンゴー」はマンゴーがスキなら大満足できる味!

 

ケールグリーン」も見た目よりずっと飲みやすいですよ!ケールたっぷりで罪悪感なしにヘルシーにいただけまっせ!

 

嬉しいことにお値段なんと250円!ありがてぇ~!!!

このくらいのお値段なら結構気楽に飲めるでしょ?

 

7月には導入店舗がかなり拡大されるとのこと!

みなさんのお近くのセブンで見かけたらぜひGETしてください♡

 

f:id:matoyukaki:20210506225205j:plain
かあこ

他にもおススメのスムージー屋さんがありましたら、情報おまちしています♡

 

 ではでは~!