小ネタです!子供たち、アニメ愛爆発中です!

広告

かあこです。

 

今週のお題「爆発」(はてなブログの)・・ですね。

 

我が家の子供たち、最近「アニメ」派なんですよね~。

子供って、ぬいぐるみさんやお兄さん・お姉さんが踊ったり歌ってくたりする幼児番組(「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」とか)からテレビにハマっていって、だんだんアニメへ移行していくじゃないですか?

まあ、個々それぞれでしょうが。

 

次女(3歳)はまだ前者も熱心に見ますが、長女(6歳)はかなりアニメの方に気持ちが行っています。

現在、我が家でコンスタントに見ているアニメ(Eテレ以外)は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「プリキュア」です。

もうこの3番組への愛は爆発!!って感じで・・見逃すことはあり得ない状態ですわ・・。

 

それぞれに関する小ネタがありましたので、今回ブログに残しとこうと思います。

どーでもイイ(苦笑)ネタですがよろしければお付き合いください。

 

 

ドラえもん」長女はあのキャラに・・?!

 

まずは「ドラえもん」です。

ホント、夢があって、笑かして・・いいアニメですよね~。

のび太がダメなんだけどさ、結局最後ひどい目にあって。「ああ!あんな風にダメなことするとこんな目にあっちゃうんだ・・!」と子供たちも理解するわけじゃないですか(笑)

 

で、うちの長女おねまる(6歳)さん。突然こんなことを言い出しました。

 

f:id:matoyukaki:20210905213227j:plain

 

結局どういうところに憧れているのか不明なままです・・。

うーん・・意地悪で横暴だけど、強くて優しいところもあるのを感じて取っているのでしょうか?

「映画ジャイアン(注:ジャイアンは映画になるとめっちゃいいヤツで頼りになる存在になる)の印象が強いのであればいいんだけど(笑)。

 

 

クレヨンしんちゃん」次女はテキトー・・

 

お次は「クレヨンしんちゃん」。私、実は子供の頃「クレヨンしんちゃん」を見たことがなくて。親になってから初めてみたんですよ。

ハマったよね。

オトナもかなり笑えるしさ、なんだかんだ言っていい家族でしょ。野原家。

話によっては色々考えさせられちゃうのよ。

映画もまだ4作しか見てないんだけど、全部ハズレなし!過去作もいずれ全部見たい~!

 

小ネタは次女みにたん(3歳)のテキトーさをご紹介。

 

f:id:matoyukaki:20210905214325j:plain

 

風間くん」だけ覚えないのやめてあげてくださいっ!

しっかりものなのに、いつもしんちゃんに迷惑かけられたりして損な役回りのツッコミ役の「風間くん」・・。

ああ、テキトー3歳児に1人だけスルーされてる感じもまた似合うのよ!

 

映画最新作の「謎メキ!花の天カス学園」は風間くんと他4人の友情がメインテーマだと思うんですが・・めっちゃいいのよぉぉっ!

 

 

「トロピカル~ジュ!プリキュア」ハマりすぎて・・

 

最近見始めて、まんまとドハマりしてしまったウチの姉妹。

変身シーンとか、メイクやおしゃれを取り入れて、女子のハートをわしづかみするよぉ・・そりゃ。

 

その変身シーン、毎日毎日マネしてんのよ。

変身した後の決め台詞があるんだけどね・・これを延々やるんだわ・・。

 

「ときめく常夏!キュアサマー!」

「きらめく宝石!キュアコーラル!」

「ひらめくフルーツ!キュアパパイヤ!」

「はためく翼!キュアフラミンゴ!」

「ゆらめくオーシャン!キュアラメール!」

 

私もやらされる(なぜ?)んだけどね。途中少しでも間違えたら指導が入るんだよ。

「きらめく翼!」とか言ったら「ちがーう!はためく!」とか。めんどくせー・・。

 

でね。これが好きすぎて、長女おねまる、ついに自分もプリキュアの一員になりましたよ。

 

f:id:matoyukaki:20210905220036j:plain

 

若干ダセぇ(笑)。

これからも我が家のプリキュアブームは続きます!

 

ではでは~!!