長女おねまる、保育園を卒業いたしました!

広告

かあこです。

 

年度末、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・?

私はとても忙しい毎日でして。なかなかブログの更新もできません。

 

ただ、タイトルのように、このたび長女おねまるが保育園を卒業しましたこと・・

この件については記録しておきたい。

そう思いまして、簡単ではありますがちょっとまとめさせていただきます。

 

3月末、コロナの影響で度々休園になる中、卒園式は無事に開催されました。

 

堂々と入場し、卒園証書を園長先生からもらい・・

「1年の思い出」を自分のパートを大きな声で発表しました。

ずーっと涙目でしたが、「卒園児の歌」で涙腺決壊!!!!

もう大変でした(笑)

 

保育園の生活の集大成!成長を見せつけられた、文句のつけようのない、感動的な素晴らしい式でございました・・。

 

終了後、お友達と写真をとったり、保育園のそばの広場でたむろっていたのですが、


卒園式の緊張が解けた後の解放感からか、みんなで本当に楽しそうに遊んでおり・・

改めて、ああ・・ステキなお友達に囲まれて、毎日楽しく過ごしていたんだな~

としみじみしたのでした。(うれしくて涙が溢れましたよ。

 

写真は、お友達のものは加工ありでも載せられないので・・

次女みにたんとのツーショットです。みにたんも進級お祝いのプレゼントをもらってご機嫌です。

 

最後に、我が子の卒園を祝い・・こんな手紙をしたためてみました。

 

キタナイ字ですし、つたない文章・・。ああ、恥ずかしい(笑)。

 

愛情は伝えきれないほどですが、新しい生活に踏み出すおねまるに少しでも勇気や力を与えられればと思うのです。

 

さあ!母としても子供たちを全力サポートすべく、頑張らねばなりません!

 

新生活を迎える家族をお持ちの方々、いや、4月はみんな大変ですね・・。

一緒にがんばりましょうね!

 

ではでは~!!