長女おねまる7歳になりました!ハッピーバースデー!※実は誕生日はかなり前です(汗)

広告

かあこです。

 

長女おねまる、7歳になりました!

実はおねまる、誕生日は5月の後半でして・・。

2か月前のことを今更書くのかい!という感じですが、やはり誕生日ネタは飛ばせない・・ということで、今回記録させてください。

 

まずは7歳のおねまるさん、今はこんな感じです。

 

好きなものがたくさんですね~

 

小学校生活はエンジョイしてますし、好きなモノもたくさんできて、毎日忙しいです。

 

「コワがり」「慎重派」なタイプだったおねまる

できることが増えてきて、お友達や先生等周りの人たちに恵まれて、かなり自分に自信を持てるようになったようです。かなり堂々としてきました!

 

さて誕生日のお祝いですが、今年もディズニーリゾートへ行ってきました!

おねまるの誕生日あたりは主人の仕事の繁忙期がちょっと落ち着くタイミングでして・・解放感もあって「じゃあ行っちゃう?」というノリになるのです・・。

 

※昨年のディズニーリゾートのレポはこちら。

onemaruminitan.hatenablog.com

onemaruminitan.hatenablog.com

 

今年は時間がないので、詳細レポはいたしませんが・・

写真を少し。

 

初日は夕方から舞浜入りし、ディズニーシーへ!

 

大好きな恐竜の化石がありました!

 

おねまるみにたんは初めて夜のディズニーを経験しました。

夜のシーは幻想的で素敵です。

この日は雨上がりだったので、来場者も少なく思ったより多くのアトラクションにのれました♡

 

ホテルは今年もディズニーランドホテルをチョイス!

 

 

ディズニーの世界観にめっちゃテンションあがりました~。

 

2日目はディズニーランドへ!

 

きゃわたんシェリーメイと。

 

数年前は怖がって乗れなかった「美女と野獣」のアトラクションにも乗れました!

上の写真は乗る直前です~。

 

抱いているぬいぐるみはシェリーメイの「スウィート・ドリームズ」です。

今回おねまるは「コレを誕生日プレゼントにしてほしいっ!」と懇願しておったのです!1日目のシーで購入しました~。ねんね姿、めっちゃかわいいでしょ!

 

いい天気でした!

 

お天気にも恵まれまして、いい誕生日のお祝いとなりました。

 

帰宅してからケーキもいただきましたよ。

 

 

おねまるリクエストのフルーツがたくさんのった生クリームのケーキです♡

コイツは生クリームがスキなんだワ。(母と好みがいっしょ笑)

 

最後にホワイトボードに書いたお誕生日イラストを載せさせてくださいっ。

 

 

ぜんっぜん大した絵ではないですが・・、誕生日の日、朝起きたときにちょっとびっくりさせたかったのです。

うわあ~。描いてくれたの~?」と喜んでくれましたよ♥

 

今年も、たくさんの思い出ができました!

 

ではでは~!